きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

Forever【少プレ感想】

歴史的な日になった、と言うと大袈裟すぎるかもしれないけれど、そのくらい私にとって2016年6月15日は記念すべき日になった。
そう、少年倶楽部プレミアムでNEWSと関ジャニ∞が共演した。カウコンとか他の音楽番組とかで共演はしてたし、まっすーと亮ちゃんはいっぷく(既に懐かしい)で並んでたけど、ここまでがっつりトークすることはなかったんじゃないかな。


ゲストが関ジャニ∞とわかったときからドキドキしてた。ちゃんとメンバー全員きてくれるかな?亮ちゃんは来れるのかな?って。
そしたら、「錦戸が語る増田の素顔」なんて出て、うぁぁぁぁー!?←
テンション上がったのは言うまでもありません。

当日は、少プレを見るために今日を生きてるって思いながら仕事してた(重い)くらい楽しみにしてた。なぜかめちゃくちゃ緊張したけどね。


NEWSと、そして亮ちゃんが笑いあってる。それだけで泣きそうだった。
元同僚とか言われて、ナイーブなことだからって言う亮ちゃんはやけに気まずそうだった。4人はというと、吹っ切れた、だと言い方おかしいけれど、ただ純粋に、亮ちゃんと共演できることが嬉しそうに見えた。(てか、久々に亮ちゃんと連呼しすぎてるな笑)

見てる人は嬉しいんじゃない?って言ってたけど、「嬉しいよー!!・゜・(つД`)・゜・」ってTVに向かって叫んでいたのは私だけではないはず。すでに過呼吸


唐揚げを握って渡すエピソードとか、あぁ仲良しエピ感謝…と無意識に拝んでいたよ(泣)
僕だけもらってない…ってシュンとしちゃうまっすーかとにかく可愛いし、亮ちゃんのこと大好きなんだなって改めてわかった。唐揚げを素手で食べるシゲにはやいやい言ってたじゃん、渡されたら絶対嫌がるはずじゃん。なのに拗ねるってあぁこれがりょますだよ。沼は深いぞ。

シゲの「怖かったですもん!!」には、あ、シゲだ、って思った。後輩感でてるわ~。金髪オールバックはそりゃ怖いよね、わかるよ。(これ言うの手越さんか)
でもこれはネタであって、仲が悪い訳じゃないんだよ。そりゃあ大先輩だった訳だし、少なからず気をつかってた事はあるかもしれないけれど、亮ちゃんだってシゲいじり大好きだし、今までだってわちゃわちゃはあったんだよ?

「手越変わったな」の言葉に、お兄ちゃんみを感じた。黒髪でほぼ喋れないようなあの頃のてごちゃんはどこに…。人ってこんなに変わるんです。微笑ましい絡み。(何目線)

小山さんの「亮ちゃん」呼びが大好き。先輩なのに、同じグループになったってことですぐに「亮ちゃん」って呼ぶようになった(山Pのことも然り)小山さんさすが社交性オバケだよ。あの頃はビックリするほどイケイケのチャラ男だったもんね。他のみんなはずっとくん呼びなのにね。


脱退の原因はまっすーだった、なんて(もちろんネタだけど)そんな風に冗談言えるくらいになったんだ、って嬉しかった。脱退は涙の物語になっていたけれど、ネタとして笑って話せるくらいになったんだ。(それにしても亮ちゃんのフォローが必死すぎて笑えた)
他の番組見てて思ったこともあるけど、自分たちからその話題を出せるくらいになったのは、それだけNEWSとしての自信がついたのかな、って。





それと同時にそれだけの時間が経ってしまったんだなぁとも感じる。*1もう5年、まだ5年、捉え方は人それぞれだろうけどさ。

今でこそ、あの頃があったから今がある、って思えるけど、正直いえばあの時はすごく悲しくて、関ジャニ∞と山Pを見ていられない時期もあった。

何で?なんて言ってもどうしようもないのにね。それくらいNEWSが大好きだったと同時に、その頃いろいろあってライブに行けず、復活コンが最後になってしまったから余計に切なかったんだと思う。

カウコンで復活したときのことを今でも鮮明に覚えてる。*28人の時に落ちた私にとって、2人が脱退して活動休止となった時期も、比べようがないくらいつらかった。この時とは状況も理由も違うわけだけど、同じようなものだよ。こんなつらいこと、もう無いと思ってたのに。

だけどね、美恋コンで、手越さんが、抜けた2人も敵じゃないって言ってくれて、気持ちの整理ができたというか、悲しいけれど、それだけの感情じゃもったいないんだな、って思うことができた。関ジャニ∞も山Pも純粋に応援できるようになった。



どこかの雑誌で、「いつか元メンバーとも集まって同窓会みたいなことしたい」、「あの時あぁだったね、って笑って話したい」みたいなことを言ってた(小山さんだったような気がする)けど、どうにか実現させてほしい。20周年とか節目の年に、ジャニーズを抜けてしまった2人は難しくとも、せめて7人で集まってくれないかなぁ。いつまでも、あの8人は私にとって特別なんだよ。そこまでジャニーズに詳しくなかったし、ライブも行けなかったけれど、それでも大好きだったんだよ。また同じステージに、NEWSとして立って欲しい。そのためにはまず山Pとのガッツリ共演からだね。(銀座ラプソディ、もしくはなんとかなるさね←歌は無理だろ)





懐古厨は長くて重くなりがち笑。
久々に、「NEWSだった」亮ちゃんを見ることができて嬉しかった訳だけど、その他にもいいとこいっぱいで神回だったよ!!
小山さんの天然エピソードとか(楽しそうに話すシゲが好きだし、美味しいと思ってるでしょ?ってつっこむ手越さんも好きだし)、ひき肉ダンスとか(手越さんやりきった)、シゲと丸山さんとか(シゲがとにかく楽しそうだった)。
アジャタ~は、やろうよ!って言うまっすーとか(キラキラしてた)、小山さん球渡されないとか(くれない~涙が超絶可愛かった)、シゲの背中チラリズムとか(あとシゲ、小山さんより上手い!の喜びかた)、無言で頑張る手越さんとか(こういうのほんと真剣ね)、最後の最後を小山さんに譲ってくれる手越さんとか(メンバー愛感じた)、球当てられる小山さんとか(痛い~涙が超絶可愛かった2回目、そして楽しそうに球を解放する増田さんも←表現力くれ)。


なにより、プレミアムショーだよ。
White Love Storyからの愛のマタドールからのForeverとか泣くよ!!??
愛マタ繋ぎの小山さんがもうイケメンすぎて、ヤバいって言葉あんまり使いたくないんだけど、ヤバいヤバいヤバいってあの短時間で100回くらい言ったんじゃないかな(盛りすぎ)この時点で遂に息止まったよ。そこからのForeverでしょ?わかってるよ亮ちゃんとの共演見た後にこれってのは完全に泣かせにきてるね???ずっとI will love you Foreverだよ???(意味不明)

6人の曲を4人で仕上げていた。この選曲は感動するしかないでしょ。ありがとう少プレ。ありがとうNHKさま。

こんなにも過去曲を歌わせてもらえる番組があるって嬉しいというより感謝だね。
来月以降もメドレー、そしてジャニーズ先輩後輩との絡みを楽しみにしております。

さーて、皆様の少プレブログを漁りに行かせていただくとしますか!(今からかよ←そして無駄にハイテンション)

*1:状況は違うけどSMAPも話せるようになるのに時間かかった

*2:城島リーダーの印象つよい