きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

NEWSICALとベストオブ2017

ふ2017年ももうすぐ終わってしまいます。

思えばカウコンでのツアー発表から始まり、クリスマスには『NEWSICAL』という最高のプレゼントをくれたNEWS。今年もたくさんの幸せをもらいました。ありがとう!!


『NEWSICAL』、とっっっても素敵な番組でした。それぞれに合った役割をこなして、一つのものをつくりあげる。これぞ、チーム!!ドキュメンタリーとして、完成までの過程が見られたことも、とてもありがたかったです。

シゲアキさんの脚本、さすがとしか言えません。小山さん主役と知って、俄然やる気が出てくるの、そういうとこだぞコヤシゲ~~!!ってなりました。

手越くんの多重録音、なんでも器用にこなしてしまう手越くんって凄いなぁと改めて思いました。

まっすーの衣装、初めて見たときはびっくりしたけど、メンバーも同じだったんだね。。サンタ参上とかけるまっすーのヒラメキ、面白いです。(愛言葉の作詞で、「っ」が1つ余っちゃうから2番の歌詞を「届けっ」にしたって話とか、たまに良くわからないまっすーの発想、好きです。)

振付練習のところで、体調が悪くて帰ってしまったまっすー。そんな姿に「体調がノッてないときつい」って無意識なのかもしれないけどフォローしてくれた手越くんの笑顔には、見ているこっち側が不安で暗くなってしまった気持ちを晴らしてくれたし、調子が悪いメンバーがいたらわざと明るく振る舞っている、とか、なかなか知ることが出来ないメンバーの関係性が小山さんのナレーションで本人から聞くことが出来たのも嬉しかったです。
心配して気にかけていても、声をかける訳ではなく、静かに見守る。グループって、馴れ合いだけじゃやっていけないんだと思う。そういうNEWSの距離感が、とても好きだなぁ。


そして、小山さん。歌が得意じゃない、怖くて過呼吸になったことがある、など心情を隠さずに話していました。
プレッシャーとか、劣等感とか、色々とあるんでしょう。私自身コンプレックスの塊だから、そういった小山さんの弱気な発言を聞くと、気持ちが痛いくらいに分かりすぎて、辛くなるんです。でも、忙しい中でボイトレに励み、苦手な気持ちを克服しようとしている姿はとても強くて、自分も見習いたいなぁと思いました。大好きな人が頑張っているから、自分も頑張らなきゃ!って思う。単純だけど、気持ちを奮いたたせてくれるきっかけなんて、そんなもんだよ。勇気をくれてありがとう。

そんなこと言いつつ、私は小山さんの今の歌が大好きなんですけど!!優しくて聞き取りやすい声も、低音のハモりも、少し出しにくそうな高音も、そして苦しそうな歌い方も、全部、心がこもっていて好きです。でも、歌を頑張る気持ちだけで、嬉しいよ!笑顔で楽しそうに歌ってほしいもん。


番組タイトルに『NEWS』というグループ名が入っていること、『祝15周年』と入れてくれていること、スタッフさんの愛もたくさん感じられて、とても感動しました。ありがとうございました。
そして、自信を持たせてもらった、ステップを上がれたというみんなの言葉。次に会える機会に期待しかありません。来年の15周年イヤー、楽しみです!!




さて、長くなりましたが、最後に(まだ終わりません)


今年も元気をくれてありがとうの意味を込めて私による、私のためだけの、ベストオブ小山慶一郎くんを振り返って、今年を締めくくりたいと思います。



◆テレビ番組部門

24時間テレビ『一番大切なもの』

f:id:onikyms:20170903004702j:plain

小山さんの大好きなところをあげるとしたら、まず、NEWSというグループ、そしてメンバーが大好きなところ、と答えます。だから、胸が苦しくなるくらいに嬉しかったなぁ。



◆雑誌部門

TVガイドperson

『ただただ、メンバーが楽しく気持ちよく仕事してくれれば、それだけで十分幸せなんです。』

f:id:onikyms:20171230233445j:plain

芸能界って、常に1番でありたい!というギラギラしたものが感じられるような世界にこんな人がいて、個性的なメンバーとグループを組んでいてしかもリーダーなんて、巡り合わせって凄いなぁと思います。
自分は1番じゃなくていい、メンバーが目立ってくれれば、って良く言えば穏やか、悪くいえば控えめ、な小山さんが私の最高に好きな小山さんでした。

お写真も良きです!!

ちなみにこれ、チカラウタの番宣です。終わってしまったなんて切ない(´;ω;`)SP番組でもいいので、帰ってきて欲しいです。。



◆KちゃんNEWS部門

10/31放送、ソロラジオ

「自分で自分を納得するために頑張る」

仕事に対するモチベーションについての質問に対する回答です。

人として尊敬する部門No.1!!!
手帳に書きましたもん、この言葉。
他にも心に突き刺さるありがたいお言葉がたくさんだから、周りの評価を気にしてしまう社会人の方に特にオススメ!!救われます!!(悪徳商法ではない)



◆歌番組部門

エンドレス・サマー(THE MUSIC DAY)

f:id:onikyms:20171230233703j:plain

大好きなこの曲を地上波で見られて、嬉しかったです。この小山さんにいつも背中を押されてます。



チェリッシュ(CDTVクリスマススペシャル)
の、このハートも天使でした。癒される……。

f:id:onikyms:20171231002602j:plain

あ、少プレの小山さんプロデュース回も大好きですが、それは前記事で語ったので割愛します。



◆斎さま部門

可愛いのオンパレード

f:id:onikyms:20171230234234j:plain
f:id:onikyms:20171230234401j:plain
f:id:onikyms:20171230234436j:plain
f:id:onikyms:20171230234519j:plain

番外編です(笑)
眼鏡最高!ドヤ顔最高!!赤タートル白タートル最高!!!
空気が読めなくて推理が空回りしちゃってちょっと面倒くさい斎さまを楽しそうに演じている小山さんが大好きでした!!また連ドラ出てくれるといいな!!(あわよくば重要参考人探偵の続編を……)



今度こそ終わり!!(長すぎる)

2017年もお世話になりました。来年もNEWSを生きがいに頑張って生きます~~!!

皆様、良いお年を!!