きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

終わってしまったQUARTETTO

やっぱりNEWSが大好きだと改めて実感できた。そんな2日間でした。
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOの東京ドーム公演に参戦して参りました。アリーナ公演にはご縁がなかったので、この東京1日目が私の初日。我ながらよくここまで耐えたわーと思う。

グッズ列に4時間並び、予定よりも諭吉が飛んでしまったがこれでよかったんだよ。だって買えるのは今しかないんだから!!後悔先に立たず~ガムシャラになるのもそう悪くない♪*1(この歌詞好き)
ただ、バンダナもっと買えばよかったということだけが心残り。(おい)

1日目は天井の、しかも後ろから2列目という過去最低に遠くて、入れるだけで幸せなんだから!という意識に持っていってたけれど、座ってみたらあれ、よく見えるよ!双眼鏡通すとバクステが近い!全体がよく見えたし、噂に聞いてたほど天井も悪くなかったです。まぁちょうどセンターだったから運がよかっただけかもですが。(ただ、あの階段は降りるの怖すぎて手すり離せなかった←)
2日目は3塁スタンドで、近さはあったものの見切れぎみ。とはいえちゃんとトロッコで回ってきてくれたので距離を感じませんでした。NEWS最高。会場が広くなっても近くにいるよと言ってくれるNEWSが大好き。

レポなんてできないけど、薄れていく記憶を呼び戻すために自分メモたいと思います。たぶん長くなります。

とにかく小山さんは可愛かったし、かっこよかった。嫌なこと忘れようぜー!を聞けた嬉しい。
四銃士の衣装はスタイルのよさが際立ってた。ソロでのあの色気。スタンドマイク使う演出大好き。提灯の間をJr.引き連れて歩ってったり、最後に倒れたり、もう全てがかっこいいの。去年のロメオもよかったけど上回ったわ。あと、セリフに耐えられるか心配だったけどやっぱり倒れそうになりました笑。オーケストラの直後にこれを歌うというプレッシャーは相当だったろうな。
そしてアンコールでバンダナを頭にうさちゃん風につけてぴょんぴょんする。あんな30代男性周りにいますか?いや、いません。自分の魅せ方をよくわかっていらっしゃる。あざといわ~。
あ、そうだ小山さんソロはバクステからセンステだったからよく拝めた。これ運使い果たしたんじゃないの。そして2日目は前半のトロッコで回ってくる曲(ちょっと何だったかは思い出せない)で小山さんが指さしてくれたの!!あれ絶対私見てくれたの!!(真顔)
その辺りの人だいたい自分だと思ってるやつだけどいいの。ジャニーズあるあるだけど私にとっては初めての体験なの。許して。(黙れ)
これ運使い果たしてんじゃないの。

MCはいつもどおり楽しかった。記憶薄れてるのが辛い…
・24時間TVのチャリTシャツ
お披露目で電波ジャックしたコヤテゴ。そのあとフットサルしてライブというスケジュールの手越さん。さすがっす。まっすーがチャリT見てないって話になったけど、嘘つけ4人で着て並んでたのeveryで見たぞ笑。チャリTもマネキン?に着せる意味あったのか?ま、運んできてはけるタイミングを失う可愛い小山さん見られたので感謝。

・ファンモノマネ
小山さんがスターだって話からシゲの「キャ"スター"だから」に、さすが頭の回転早いなと感心しました。(先生のツッコミは素晴らしい)
そこからのファン真似は笑った。手越さんの、ややこしくなるから4人で来てる設定にした配慮にメンバー愛を感じた。この子が小山担だよ!って他の3人が指さしてアピールするっていうライブ4連あるある。指さしてる子の方が目立ってるっていうね笑。この時の小山さん(小山担のマネして手振ってる)キラキラしてた。

・男子ファンのマネ
恥ずかしくいんだけどちゃんとノッてくれてるという伝えづらい細かすぎるモノマネをしたまっすーがイキイキしてた。

時をかける少女
シゲ、おめでとう。楽しみにしてます!風磨くんも人見知りぽいから先輩の俺ががんばる!っていうシゲを応援したい。風磨くんって一匹狼的なクールイメージあったんだけど、人見知りって言っちゃって大丈夫?って隣の母が心配してた笑。

★ここからおそらくオーラス

・トイレのくだり
小山さんのトイレで開演が3、4分押した。我慢できない小山さん可愛いの。そして小山さんの作ったバナナジュースによってトイレに行きたくなる手越さん。(シゲによく作ってあげてるってサラっと言う小山さんただの嫁)(帰りにバナナジュース買った自分寂しい)
このくだりからテゴマスでトイレにはけてコヤシゲお散歩っていう貴重なもの見られた。コヤマス推してるけど、やっぱりコヤシゲ好きなんだよなぁ。テゴマス帰ってきた後にダッシュしたシゲ最高。そして絞りだしてくるといった小山さんにときめいた(感情がおかしい)
テゴマスのアカペラ聴けたとか贅沢ですね。テゴマスコンは行ったことないんで感動しました。
でも!!!戻ってきたコヤシゲの「言いたいだけ♪」と「もうちょっと~♪」に沸いた。声にならない声で叫んでいたと思う。チラリズム大好物。Zeppじゃなくても埋まるって!だからコヤシゲライブしてくれることいまだに願ってる。

MCに関して思うのは、何か打ち合わせる必要があったんじゃないかな?ってこと。だって本気でトイレいきます?それともテゴマス10周年だからアピールしといた?深読みしすぎかな。


MCから愛言葉へのオルゴールの小芝居よかった。誰が言ったか、もうしばらくお付きあいくださいってのに笑った。「あれ?これは4人で作った愛言葉じゃないか✨」って語尾がもうキラキラしてた。


セトリに関しては、回避してきた3ヶ月だったため大興奮でした。大好きな8人時代のシングルも歌ってくれて、これ歌ってくれたー!!と。ひとりイントロドン状態ではしゃいでました。

TEPPENが大好きで、行きの電車で歌ってくれないかなーと言ってたので凄く嬉しかった。でた!って顔で隣の母に振り向かれた笑。2日目はちょうどここでトロッコが前に来てくれたという思い出。絶対忘れない。

I・ZA・NA・I・ZU・KIがまた聴けるなんて。内くんのくっちづけを~♪も好きだけど今ではシゲが物にしてる。後半のシゲの前髪アップに高まる。そして衣装も素敵。さすがおしゃれ番長増田さん。

QUARTETTOの円になってFLYするところが好き。

チュムチュムの蛍光イエロー衣装がカレーに見えた。

シリウスセグウェイ?は最初ローラースケートかと思った。

NYAROはとにかく小山さん可愛い。右から3番目の彼女になりたい。コヤマスが愛しい。

NEWSKOOLの手越さんパートの「言うよ言うよ」が「ゆうやゆうや」にしか聞こえない発音の仕方なのがよかった。(これずっとそうだったのかな?)

Departureのニコ動風演出が面白かった。とにかく盛り上がった。

四銃士。こればっかりは申し訳ないけどNEWSではなくオーケストラ、そして西本さんを見てた。比喩とかじゃなくて鳥肌たったもん。

Wonderの振り付けは期待以上のかっこよさだった。そして熱かった。

星の王子さま、ペンラ演出は素晴らしかった。シゲアキ先生イケメン。とにかく拍手。

LIS'N、増田さんダンス相変わらず迫力ある。

愛のエレジー、小山さん、あなたを死ぬまで愛したい(真顔その2)歌謡曲似合うね。最高だね。えろいの似合うね。最高だね。

Encore、手越さん指輪ーーー!!最後にニコっとするの反則←
(ただ、バラード前は叫ばない方がいいと思うよ。ここは2日とも残念だった。)

とにかく順番めちゃくちゃ笑。もっと好きな部分あるはずなんだけどなぁ。あと、どっかの曲の繋ぎ目で暗転してる間に全力ダッシュしてセンステからメンステに移動してたのが見えたんだけどどこだったかな。そういう裏側が見えるの嬉しい。

アンコールでステージを降りてくれてて、NEWSって距離近いな!嬉しいな!って思った。(自分は遠目に見てたけどね)近くの女の子が自担にタオル投げないでって必死に叫んでたの見て切なくなったよ。(でも気持ちはわかるよ)
ただ、オーラスもWアンコまででちょっと寂しかった。しかもweeeekの1曲。本気で考えてなかった訳じゃないよね?(無駄な心配)
でもあの、生声の「ありがとうございましたー!!」はいつ見ても感動する。あれをやったらライブが終わるんだ…って切なくなる。あれの後にはもう出てこないもんなぁ。

ここまで小山さんかっこいいばっか言ってきたけど、最後の最後でまっすーに惚れた。
オーラスはちょっと見切れ気味だったんだけど、「見切れの人もいるからこの辺で」って前の方でやろうと言ってくれて、ここあんまり沸いてなかったんだけど私だけ?この優しささすがだよね?あの広い会場全体を見ているまっすーの思いやりに感動しました。

ツアーは終わってしまって寂しいけれど、今年は少プレ・変ラボ・NEWSな2人といっぱい番組があるし、24時間TVや新曲も待ってるし、ロスってる時間ないぞ!忙しい夏が始まるー\(^o^)/

*1:Easy come Easy go