きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

NEVERLAND

お題「私のNEVERLAND」

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND が終わってしまった。
メンバー、スタッフさん、その他関わった全ての方々、3か月間お疲れ様でした。

あっという間だったなぁ。カウコンで小山さんがツアーを発表したのが昨日のようだよ(嘘)。あれからもう半年経つんだねぇ…

ツアーが終わってしまうと、いつもNEWSロスになってたけど、今年が今までで一番。NEVERLANDに戻りたいなぁって思ってる。
まぁ、既に15周年ライブを期待してるから!前は向いてるよ。
来年もNEWSに会うために頑張るよ!!


今回は運よく、アリーナ公演と東京ドーム公演を見比べる事が出来まして。あぁ、アリーナとドームってこんなに違うのかってビックリしました。ドームってやっぱり広いんだね(今さら)

あとは、静岡公演で小山さんの誕生日を一緒にお祝い出来たこと、一生の宝物にします。おめでとうって言わせてくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう(重い)




さて!
語彙力無いし感想を言うのがうまくないから、まとまりなくなってしまうけど。

本当に本当に最高のライブだった。
世界観がしっかりしていて、嫌なことも辛いことも全部忘れられるような、別の世界に足を踏み入れたって感じ。まさに夢の国。
演出も衣装もセトリも全部好きだし、感動しっぱなしだった。

花道中央に置かれた鍵、オープニングで出てきた汽車、あの景色は忘れない。それぐらい印象的で、素敵で。一気にNEVERLANDの世界へ入り込むことが出来た。

歌が始まる前から最高ってもう凄すぎません??

去年から恒例?になってるペンラ制御機能の、あの、一斉に明かりが点く光景は圧巻。ペンラウェーブは無かったけど幻想的な世界に胸が熱くなりましたとさ。
今までのライブももちろん大好きだけど、上回るぐらい大好きになった。それぐらい大切な思い出が出来た。



ここ最近、NEWS関係だけでもいろいろあって、大したことなくても叩かれてしまわないかなって心配になったり、反応を見てるだけで落ち込むことが多かったけど、そんなの忘れさせるぐらいに、素晴らしかったんだよ。ただ単純に、好き!その気持ちだけがあれば十分だった。



今回の東京ドーム、メンバーみんな泣いて。
シゲは我慢してたみたいで泣いてなかったけど、目がちょっと潤んでたの、わかったよ。


ニャン太で涙ぐむ小山さん。
その姿が愛しくて。
東京初日、声が出しにくそうで、自分はそう感じてしまったから、そこからもう心配だった。
その後、フルスイングでついに泣いてしまったから、やっぱり我慢してたんだね。
我慢できなくて、泣いてしまう、そんな小山さんが好きだよって、改めて思った。


UR not aloneで泣いてしまったまっすー。
東京ドームへの思い入れが強いからか(アリーナも良さがあるからドームが一番好きとは明言しないとこ推せる)、それだけじゃなくて色々と感じることもあったのかもしれないけど、詰まって歌えなくなってしまったところをメンバーがフォローするところに愛を感じた。みんな好き。


オーラス、最後の最後、NEWSコールで出てきてくれた時の手越さんの号泣。
これが一番衝撃だった。この人って、ポジティブモンスターって言ってるのにこんなにも弱さを見せるんだ、って。
もちろん、悪いことじゃない。ドン底だったって自分で言ってしまうぐらいだったから、相当だったんだろう。
アイドルだって、人間なんだ。そんな当たり前の事を思い知らされた。(こう思える人が増えればいいけど。)


今思えば、NEWSにはいい意味でも悪い意味でも泣かされてるなぁ。

私の初めてのライブはネバエンで、あの日、初めて見た小山さんが美しすぎて泣いて、美恋コンのShareで泣いて、10周年の挨拶で泣いて、ここ数年は落ち着いてたのに、今年が一番、泣いた。
それぐらい、今のNEWSが自分の中で大きくなってた。いつの間にか今が一番好きになってた。

何があってもNEWSが好きだ。幻滅なんかするはずない。
アイドルとして、ステージに立ってくれる間はずっと応援する。ずっと前に、そう決めた。

大好きな人には笑っていてほしい。幸せてあってほしい。その姿を見るために、ファンをやってるんだから。


いつもはその場にいられるだけで十分なのに、今回はどうしても「ありがとう」って気持ちを伝えたくて、初めてうちわ作ってしまったよ。自分でもこの感情に驚いたわ。

小山さん、こっちに指さしてくれたんだ!!(勘違いって言われても信じてるよ!)
あの、ふわっと笑ってくれた顔忘れないよ!!
あなたの笑顔を見るために来てるんだよ!!(うるさい)




ちょっと感傷的になってしまったけど!!何が言いたいのかって、

弱さを見せてくれるアイドルって人間味があっていいよね!NEWSっていいよね!!(結局そこにたどりつく)


ただ、言いたいのは!
泣いたから感動したって訳じゃないんだ。最後の最後で持ってかれてしまって、WSでも手越さんの涙が切り取られてしまっていたけど、それだけじゃないから。うまく言えないけど、感動のストーリーなんてなくても、4人のパフォーマンス、わちゃわちゃ、全てが大好きなNEWSなんだ。


DTFで4人一列に並ぶとこ好きだしコヤマスに叫んだし歩ってく時くるっと回転するの好きだし(これDTFでいいんだっけ?)、サマラバの振付可愛すぎて小山さんの事ずっとロックオンしてたし、ORIHIMEで手話する小山さんは最高に大好きな小山さんだったし、Silent Loveのセクシーなダンス大好物だしまっすーラップの後ろでしなやかに踊る小山さんびっくりするほどかっこよかったしBLACK FIREのヘドバンめっちゃロックだったし!!
ステッキ持った小山さんかっこいいしアンドゥトロワって魔法かけてくれる小山さんになら騙されてもいい(?)って思ったし!!

小山さんってどこ切り取ってもイケメンで可愛くて天使だったよ(真顔)



MCも面白くて、シゲのツッコミが冴えてたのが素晴らしかったですね。ツッコミが鋭いというか、言葉の使い方が上手い。さすがです。
東京初日の「お主、そなた、貴様」の3段活用(?)とか笑いのセンスが良すぎやしませんか。そこからのもののけ姫、笑いすぎてお腹いたい←


ソロ曲とか、メンバーいじりはまぁ思う所もあるから置いとくけど、オーラスMC終わり、シゲが「ありがとうーーー」ってマイク通さないで叫んだの、感動したよ。それだけ喜んでくれたの嬉しかった。あの時は、歓声あげないでごめんねってどうしても言いたい(罪悪感)


あとは、summaryとか、K.K.Kityとかプライベートハーツとか、懐古厨には嬉しい言葉が出てきたり(´;ω;`)わからない人多くても4人が楽しそうに話してるだけでOKだよ~~って訳のわからない感情爆発。




もう!!思い出すだけで幸せって凄い!!
NEWSに会いたい~~!好き~~!!

今年のテーマがNEVERLANDで本当によかった。
今は少プレとWSで我慢するので、早めにDVD発売お願いしますね!

NEWSと、NEVERLANDに愛をこめて。そして、近いうちにまたNEWSに会える機会があることを願ってます。

f:id:onikyms:20170618145438j:plain