きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

燃え尽きるまで生きていく!

ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」がついに始まりましたね~。
第1話。ワクワクする展開にグイグイ引き込まれてしまいました。
ストーリーが面白くて、ほぉ~!なるほど!なんて感動しながら見てました。あぁなんて楽しいんだろう!!

そして零先生がとにかくかっこいいし可愛いし惚れた(真顔)
授業を理解出来ない生徒が1人でもいたら授業止めて丁寧にしかもあれほど優しい表情で、
f:id:onikyms:20180716235717j:plain
優しすぎる表情(ここ大事)で、教えてくれる先生いました?いや、いなかったね!実際には塾通ったことないから知らんけど。
こんな先生に勉強を教わりたい人生だったなぁ…。


主題歌がこれまた綺麗なんです。イントロが流れた瞬間、キター!!と叫んだのは言うまでもありませんね。
NEWSの「生きろ」って曲なんですけどね、発売未定でして。シングル化お願いしますJEさん…!


そして最後に満を持して登場した増田さん。なんとシゲと同級生ですって。しかも同じ水泳部だったって!(※演じるキャラクターの設定です)

※PON!で放送されたメイキングより。
f:id:onikyms:20180716235748j:plain

こんな共演が見られる世界がくるなんて…(涙)
ありがとうございます日テレさま。Huluもバッチリ加入しました。
増田さん主演のスピンオフも想像以上に良かったので、まだ見てないというそこのあなたは早く見た方がいいです。増田さんの鬼気迫る演技と凍りつきそうな台詞ともう凄いから!!ネタバレになるから言えないけどラスト凄いから!!(伝わらない)
小山さんと手越さんもこんな風に共演するのかと思うと、想像しただけで嬉しすぎて嗚咽が止まりません。頑張って生きる…!!
日テレさま、これからもどうぞNEWSをよろしくお願いします(マネージャーかよ)



さて話は変わりまして、音楽の日を見ました。

フルスイングと「生きろ」
2曲ともメッセージ性の高い曲で、心に響きました。力強く歌い上げるNEWSの姿はとても清々しかった。

そして何といっても小山さん。
私の大好きな小山さんが詰まってたの!!

この視線なんてかっこよすぎません??
f:id:onikyms:20180716235822j:plain


足でリズム刻んでるのめっちゃかっこいいし。
萌え袖になってるの可愛いし。
そして、自分のパートじゃないところも口ずさんでいる。
f:id:onikyms:20180717000256j:plain
こういうところが好きなんですよね。

最後の決めポーズの角度も。
f:id:onikyms:20180717000332j:plain
丈の長い衣装なことも相まって、スタイルの良さが際立ちますね。かっこいいなぁ。知ってたけど。

あとはいかんせん声が良い。音楽について詳しく知らないから偉そうに言えないけど、安定した歌声に聞き惚れてしまいました。とにかく小山さんの低音が好きなんでね。ありがとうございます。


トークでは、小山さん自身はお話しなかったものの、笑顔が見られたので嬉しかったです。
「やんちゃ」だと表現してくれた中居くん。ありがとうございます。

こやてごちゃんが楽しそうにしてたり、
f:id:onikyms:20180717000410j:plain

なんと、声を出して笑っている姿まで見られて。
f:id:onikyms:20180717000439j:plain

安心しました。少しずつ、取り戻せたらいいなぁ。
幸せそうに笑う顔が見たいだけだから。



歌に入る時も、歌い終わった後も、何度も頭を下げていた小山さん。そんなに謝らなくてもいいのに、って声もあるけれど。
思い出してほしい。小山さんはいつだって、歌い終わった後に真っ先に、そして深くお辞儀してたよ。

もちろん小山さんだけじゃなくて、NEWSみんな、歌い終わった後にお辞儀をする。そういうところが好きなんだ。
頭を下げるのって、反省の意を表す時だけのものじゃない。「ありがとう」って、感謝の気持ちを伝えることも出来る。
もちろん、今のお辞儀には申し訳ないという気持ちが多く込められているのかもしれない。でも、そんなの本人たちにしかわからないわけで。勝手なフィルターを通して見たくないなぁと思いました。

誰のお辞儀が一番長いとか深いとか、そんなのどうでもいいから。
パフォーマンスを見せてくれるNEWSに、かっこいい!と伝える。
ありがとうと言ってくれるなら、こちらこそ素敵なものを見せてくれてありがとうと伝える。
それだけで良くない?私はそれで良い!
燃え尽きるまでNEWSと共に生きてやるんだから。