きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

年末のNEWSごとに期待しかない

12月になりました。
年末の歌番組が続く時期ですね~!

今年も無事に、Mステスーパーライブに出演出来るとのことで嬉しい...!!FNS歌謡祭ももうすぐだし、楽しみです。


そんな中、先日放送されたのが我らが日テレさんの
『ベストアーティスト』


ま~、いろいろな意見を見かけました。
感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、観ている人が1人でも不快に思うような番組は無しにしてほしいなぁと思いました。


個人的には、歌番組(特にSP放送)ではとにかくぶっ通して歌ってて欲しいと思っているタイプです。要するに、あまり企画ごとは求めてないのですが、アーティストさんをたくさん呼べないとか、一視聴者ではわからないような大変なことが、制作側ではあるのかなぁと過度な期待を寄せすぎないようにすれば何でもおいしく頂けるようになりますよ!(何様)




さて、NEWSの新曲『KINGDOM』初披露されました。


めちゃめちゃかっこよかった…!


1度聴いただけで口ずさみたくなるメロディー。さすがです!!
今も脳内ループしてます。

ONEとかANTHEMとか、過去の曲タイトルが歌詞に入っている。さすがです!!
2番にはSEVEN COLORSとかWORLD QUESTとかも入ってないかなぁ。

人差し指を口元に当ててから天を指す振り付け。さすがです!!
綺麗な指先…ずっと見てたい。。


それから個人的お気に入りポイントはここ。
f:id:onikyms:20171203011016j:plain

この小山さんの目線めちゃめちゃ素晴らしすぎません??


もう見た瞬間射抜かれましたよ。何をかって?ハートを♡(ダサい)

こことか。
f:id:onikyms:20171203011055j:plain

この登場シーンとか。
f:id:onikyms:20171203011158j:plain


小山さんの”瞳”担当といっても過言ではない私が悲鳴をあげてる(いったん落ち着こう)

はぁ~~NEWSってみんな美しいですね。めまいがする。。




コラボ企画の『PERFECT HUMAN』ですが、楽しめました。
えぇ、期待以上に。


まさか小山さんのラップを!テレビで見られるなんて!!

歌い終わった後にスッと後ろにターンしつつ戻っていくとこ、
ここ何回リピートしたと思います??

数えられない!好き!!(知らんがな)


他にもいくつか感想を。

小山さんのラップ中に映った手越くんの笑顔がそれはそれはキュートでうっ(心臓を押さえるポーズ)てなりました。

まっすーのドアップもビックリするぐらいイケてました。

シゲアキさんの最後の決めポーズもとても可愛かったです。
憧れの先輩と同じステージで踊ってる...!って感動しながらのパフォーマンスだったんだろうなぁと思ったら微笑ましい。。


ジャニーズ同士のコラボでは見ることができない豪華な(もちろんジャニーズ同士でも豪華だけど)パフォーマンスを見ることが出来ました。企画してくれた人ありがとう...!!


…それから余談ですが、
every.で流してくれた、『小山キャスターがNEWSを取材?』が短いながらもNEWSの可愛さに溢れていました。

キャスターの手やめて、って手越くんにいじられる小山キャスター。
バレエさせられちゃうの。
f:id:onikyms:20171203011947j:plain

メンバーといる時はキャスターを忘れさせようと(訳ではないでしょうけど)いういじりが微笑ましかったです。

V6のお兄ちゃんたちが末っ子岡田くんに対して『V6でいるときは何も考えず笑ってて欲しい』(ニュアンス)って言ってたのがとても好きで、抱えてることがあってもメンバーといる時は笑って欲しい、グループでいる時は忘れて欲しい、ってそんな風に言えるグループであって欲しいなぁという願いから妄想膨らんでしまった個人の見解です(相変わらず重い)




そしてそして、嬉しいお知らせが飛び込んできました。
クリスマスにNEWSの特番が放送予定だって!!

『NEWSICAL』


NEWSみんなでミュージカルを作ったんですって!しかも8月から動いてて、ドキュメント映像もあるんですって!!
フジテレビさま、やりますな…!!


わたし、後悔してることってまぁ少なくないけど(おい)、
NEWSごとの中に『ハイスクールミュージカル』を観られなかったこと、ってあるんですよ。

小山さんが主役のミュージカルにやっと出会えた!!
ありがとう~~~(ToT)

しかもシゲアキさんがNEWSの為に脚本を書く、ってやりたかったことだよね。実現してくれて嬉しいなぁ。

それぞれの個性を生かして、一つのものを作り上げていく。その工程も見せてくれる。
まだ放送されてないけどわかる。観たかったのってこういう企画だ(個人調べ)

15周年の幕開け(?)にふさわしいのでは!だって何より番組名にグループ名が入ってる!これぞ冠番組(ToT)
こうやって、記念の年にNEWSをフィーチャーしてくれるのがとてつもなく嬉しい。
何度でも言います。フジテレビさまやるな…!ではなく、ありがとうございます!!


何が可愛いかって、みんな言いたくてたまらなかったんだろうなぁってのをちょくちょく感じてたこと。
KEIICHIROでクリスマスの予定がないって言ってたの、これ匂わせてたんでしょ??同じ時間に同じことしよーね、っていうやつでしょ??
するする~~!!(単純)


とまぁ、テンション上がってますが、まずはFNS歌謡祭ですね。
どんな感じになるのかなぁ。当日は早く帰ってテレビの前で待機したいと思います!