きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

夏の終わり

今年も24時間テレビが終わってしまいました。
もう1週間経つなんて、時の流れって早い!!(って去年と同じこと言ってます、、笑)


大変遅くなってしまいましたが、メインパーソナリティの3人、出演者の皆さん、スタッフさん、そして関わった全ての皆さん、今年もお疲れさまでした。


そして、この夏を一緒に過ごした(?)ファンの皆さんも、お疲れさまでした!

今年もまた、TV誌祭りに録画容量との戦いなどなど、こんなに忙しく出来るなんて、大変だったけど素敵な時間を過ごせました。



メインパーソナリティに決まった4月。びっくりしたけれど、40回目という記念の年に選んでくれて、2年連続の出演で、とても嬉しかったんです。

グループとして、では無かったから、複雑な思いの人もいたみたいだけど。私はそんなこと全然思わなかった。


だって、NEWSが大好きなことで有名なあの小山さんが、NEWSの話をしない訳ないじゃないですか??

絶対にグループとして今年も関われるはず!!って信じてた(というよりも期待してた)から。


放送までは長いようであっという間で、
シゲアキさんのドラマ出演が決まって、
NEWSが歌うって発表があって、
増田さんが嵐にしやがれコーナーに出るって決まって、
どんどんどんどんNEWSみんながリーダーのところに集まってきてくれた。


ほらね~??言ったじゃん!(※言ってない)
こんなに嬉しいことってないじゃないですか。
泣かない訳にいかないじゃないですか。


2日目、NEWSが出てきたときのあの嬉しそうな表情。見ました?

f:id:onikyms:20170903004625j:plain
これが私の大好きな小山さんなのです。


1番大切なもの、に『手越・増田・しげ』って書いた小山さんのあの優しい表情。見ました?

f:id:onikyms:20170903004702j:plain
これが私の大好きな小山さんなのです。


グループのこと、メンバーのことが大好きで、隠さず言葉に出来る、言わなくても表情から伝わってくる、これって素敵なことだと思う。
個人のお仕事でも、ふとした時にグループの話をしてくれると、とても嬉しいし、こういう部分があるからこそ、小山さんだけではなくみんな同じように応援したいと思えるんです。

もちろん、応援の仕方は人によって様々だし、テレビ番組を見る見ないなんて個人の自由です。でも、私は他メンバーの番組を「見ない」なんて言わないなぁ。たとえ見る気が無かったとしても(見る気ないなんてありえないけど)言う必要がないもの。(蒸し返してごめんなさい)

これからもNEWSというグループをまるっと応援していこうと改めて誓った(重い)この2日でした。





さて、気を取り直して。


実は、今年は初めて観覧に参加させて頂きました。


小山さんは、椅子を準備したり邪魔にならないようにズラしたり、他の出演者にマイクを渡してあげたりと、スタッフさんばりに動いていて、さすがだなぁと思ったし、椅子に座るときは周りを見て他の人より後に座っていたりと細かな気遣いをしていて、とにかく人として尊敬します。
全てが自然で、普段から周りに気を配っているんだろうなって伝わってきました。
そういう人に、私もなりたい(うるさい)


途中、首を回していたので、お疲れ気味?だったのかなと思いましたが、そんなこと感じさせないように振る舞っていて、テレビに出る人ってすごいなぁと改めて思いました。
(別の話になりますが、本編で紹介されていたアキラ100%さんの、辛いことがあってもお客さんには関係ない、とネタを披露していた姿に胸を打たれました。それと同時に手越くんのことも思い出してしまって、余計に泣けてしまいました。なんでもNEWSに繋げてすみません。。)



その他、自分メモ&お気に入りをハイライトでお届けします。



◆はけるときに亮ちゃんの左肩をポンと叩いて手を上げて挨拶

この瞬間にありがとう(何が)って泣いたのはいうまでもありません。手を上げた、っていうのはもしかしたら自分の願望かもしれない(おい)


◆ハンディタイプの扇風機(黒)使ってる

観覧席にいても、びっくりするぐらい暑かったので、照明の当たるステージはもっと暑かったんだろうなと思います。


◆UR歌い終わってハイタッチ

実際には腰の辺りでする、ハイじゃないタッチ(正式名称不明)
小山さんはすぐにメイン席に戻ってしまいましたが、3人ははけるか座るか迷っていて、スタッフさんに促されると、シゲさんが先陣切って座りに行きました。
小山パパが自分の立ち位置に戻ってしまったので寂しそうに見えました(※完全なる妄想です)
3人ギュギュっとくっついてて、とにかく可愛い(という感想)


◆また出てくるから待っててねー

3人がはけようとすると、「えーっ」と寂しそうに声をあげた観覧の方々に対して小山さんが放った優しいお言葉。
本当に最後にはけるとき、小山さんのいた方をのぞいてからはけたような気がして愛おしかったんだけど、たぶんそっちにいる人に挨拶しただけでしょう(願望はやめなさい)



エヴァBメロで小山さんだけ拳を突き上げてる

手拍子(擬音パンパパン)からの拳を上げる(擬音フーッ)ってリズムに乗るやつ!!全然伝わらない!!(正式名称求む)
私もこれやりたいタイプだから曲へのノリ方が同じで嬉しかった。


アンパンマンマーチの振りが完ペキ。可愛い

アンパンマンマーチってあんっなに可愛かったんだね!!

f:id:onikyms:20170903005110j:plain

ぴょんぴょんするアイドル。天使かと思った(違)


◆ミッツさん、小山さんに触り過ぎ

ボディタッチが多いのが気になったのは私だけじゃないはず。(巻き込み)


◆小山さんの手話

指先まで、とても綺麗。でしゃばらず、自分で聞くべきところで前に出て、後は引く。そんな姿も素敵でした。




そして前日に戻ってしまうけど、エンドレスリピート確定案件の嵐にしやがれ
めちゃめちゃ笑いました。こちらもお気に入りをハイライトでどうぞ。


①脚が長い
f:id:onikyms:20170903005321j:plain

スタイルの良さが際立ちすぎです。羨ましい!!


②頭を抱えるとか仕草がいちいち可愛い
f:id:onikyms:20170903005434j:plain



③木原さんそらジロー

f:id:onikyms:20170903005652j:plain

土下座とかも含めて、自分の立ち位置を考えて瞬時に動けるところ、尊敬します(何万回目かの尊敬)


④大好きなチャラこや

f:id:onikyms:20170903005813j:plain

からの脚が長い再び。

f:id:onikyms:20170903005848j:plain



⑤まっすーが楽しそうなので優勝

f:id:onikyms:20170903010016j:plain

こやますっっ♡



嵐にしやがれコーナーは気楽に見てられて、楽しいです。
ふざける部分はふざけて、真面目にやる部分はまじめに。いろんな面が見られて良かったです。



まとまりなくなってしまったので、そろそろ真面目に締めます!(いきなり)


今年の24時間テレビも、笑って、泣いて、素敵な時間を過ごせました。
小山さんの言っていた、「覚悟を持って伝える」という言葉を胸に、1つ1つの言葉を大切に、そして、自分の言葉に責任を持とうと心から思いました。

今年も改めて、大切なことを考えられる機会をもらえました。ありがとうございました!