きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

フルスイングで~終わってしまった今年の夏

今年の24時間テレビが終わってしまいました。
もう1週間経ったんですって!びっくり!
脱け殻のように録画を消費する日々です。

まぁ、学生の頃から24時間テレビが終わると夏休みが終わる…!と思ってたタイプの人間だったので、自分にとって24時間テレビは夏の風物詩的なものでしょう。
とは言っても、今年ほど本編全てを見ていた年は無かったですね。あのタイプの番組は某NHKさんでのアンチ番組放送のように(見てないけど)賛否両論あるだろうし、自分もまぁそっちタイプの考えも少なからず持ってるので番組自体には何とも言えません。でも、これを見て、頑張ろうとか、勇気をもらった、とか前向きな気持ちになれた人もきっといるだろうから、悪くはないと思うんだ。
1日目に武道館まで募金に行ってきたんだけど、どんな形であれ誰かのために何かをするってその気持ちを持つことが大事だと思うよ。




って言うのも、NEWSがメインパーソナリティだったという贔屓目があるのかもしれないけど!!
絶対NEWSじゃなければ武道館行かないし!ちょうどVTR見てるNEWSをちらっと見られて嬉しかったし!!(動機が不純すぎてごめん、でも頑張ってるとこが一瞬でも見られて行った甲斐があった)



メインパーソナリティと発表されてからここまで5ヶ月くらいあったけど、こんなにかってくらい番宣に出てくれて、特に前1週間なんかはレコーダーがNEWSで溢れすぎて泣きました。(いつものことだけど)


何が嬉しいかって、取り上げてくれる自分の番組があることだよ!!

チカラウタなんてまさに。小山さんが司会をする番組にメンバーが来てくれる、これだけでもう充分すぎません?
「うちのメンバーです!(ドヤァ)」な小山さん可愛すぎません??

これはevery.でも言えることだけど、メンバー大好き小山担の自分としてはこれが見たかった!!と大興奮。17時台まで残業してくれてありがとう!!!


終わってからだってそう。
every.とか、変ラボでの裏実験とか、こんな嬉しいこと7年前にありました!!?

いや、無いね。少なくとも記憶は薄い。
何ならビッグサイトという衝撃と選挙とインフルエンザしか覚えてない。

ってのはさすがに盛りすぎだけど、、
every.は前回の24時間テレビがきっかけだったわけだし、小山さん本当に成長したねぇ・゜・(つД`)・゜・
あんなにチャラかった子がキャスターだもんねぇ。
でもあのビジュアル好きだったよー!今も好きだけど!!



というのは置いといて、そろそろ本編について。

ドラマはとても前向きになれるものでよかった。
もちろんドラマで描ききれないくらいにご本人は葛藤とか辛いこととかあったのだろうけど、テーマである「私の生きる道」というものがすごく伝わってきた。
撮り直しとかいろいろ大変だったろうけど、小山さんよかった!!

「シゲを助けるのは小山でしょ」*1

f:id:onikyms:20160904013758j:plain

f:id:onikyms:20160904013840j:plain

くぅぅー!!痺れるぜコヤシゲ!!


代役だから手放しに喜べないのが心苦しかったけど。*2




嵐にしやがれ~しゃべくり~Goingについては、いい意味で気楽に見られた。

ぶちゃいくまっすーとか(ごめん)、デビュー時の影像とか、てごちゃんに土下座するコヤシゲとか(まっすーだけ控えめだった)、いないのにそらジロー呼ぶ小山さんとか、もうNEWS愛しい!!

ところでまっすーのよだれ隠したのは結局誰なのかが疑問。小山さんだと思っててOK?




よさこいは本当にかっこよかった。みんな楽しそうに踊ってて、それだけで見ているこっちまで嬉しくなった。
そして変なこと1つだけ言わせていただくと、

リーダーの「ソイヤー」超かっこよかった(真顔)



それぞれの企画に関しても、
小山さんが応援していたさなちゃんも、シゲのお手伝いしたお昼寝アートも、まっすーの絵本も、てごちゃんのイッテQ←?も、みんな自分の持ち味を生かして頑張ってたし、こんなの感動の押し売りだ、なんて感じられるような部分はなかった。これも個人の感じ方でしかないけど。
同情とか、可哀想だとか、そんなことは一切思わない。ただ一人の人間として夢を持って生きている、そういった力強さが感じられて、尊敬できる。自分も頑張らなきゃな、って背中を押される。
これってNEWSの曲を聞いた時に感じられるものと同じだなぁ、なんてしみじみ。


あ、合唱もよかったです。ダンス甲子園より好きかも。





そして忘れてはいけないのが、フルスイング。

ここで、武道館で、フルスイング。


泣くしかないでしょ。


今年、フルスイングが日の目を浴びている。脱退とか、NEWSのこれまでを感動の物語として扱われることになるけど、前にも言ったように、そこまでも含めてNEWSだから。これまでずーっと応援してきて、悔しい思いも、寂しい思いもいっぱいしたし、こうやってそれまでのことを多くの人に知ってもらえるきっかけになるのは、自分としてはとても嬉しい。


立ち止まっていたとしたって、ここで終わりじゃなくて。



その気持ちがあったから、ここまで来られたんだね。続けてくれて、ありがとう。





ってまた拗らせるからね!!気をつけて!!

とにかく、7年前からぐんと成長した4人を見られてとても幸せだった。
それと同時に、まだまだこれからだとも思う。
NEWSいいよ!知れば知るほどハマるよ!!底なし沼へようこそ!!!




最後に、
全編通して自分の推しコンビであるコヤマス、テゴシゲという絡みを多く見られたことに感謝。


f:id:onikyms:20160904022000j:plain

f:id:onikyms:20160904022033j:plain

f:id:onikyms:20160904022059j:plain




NEWSのメインパーソナリティが、
愛に溢れる今年で本当によかった。

日テレ様ありがとう。そして、関わってくださったすべての皆さま、お疲れさまでした。

今年の夏は、この先きっと忘れないと思います。

*1:メン愛より

*2:最低なことをしでかしやがったという思いと、今夜くらべてみましたの小山さんバースデー話のことは一生忘れないとおもう