きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

1年に一度の特別な日

5月1日はお誕生日。
もちろん自分のではありませんよ。

ずっと好きな芸能人やアイドルはいたけど、誕生日を気にするようになったのはNEWSを好きになってからだったなぁ。

気づいた時にはNEWSのCDを持っていた。
誰が好きなの?と聞かれれば、その頃から今までずーっと一人の名前を言っていた。
自分の人生の半分は好きでいるってことになるんだと考えてみただけでびっくりですよ。

始まりはスラッとしたスタイルに茶髪のチャラいアイドルという印象からで、我ながら当時小学生でよくこの人かっこいいじゃん!ってなったな(笑)。
(それまではずっと三宅の健ちゃんだったので似たとこあるような無いような。歌ったときの声が独特な人?が好きなのか)
まぁ、そこからテレビ番組や雑誌でいろいろと知って、どんどん惹かれていったんだと思う。

だってとにかくめちゃめちゃかっこいいんですもん!!年齢を重ねてどんどんかっこよくなってるんですもん!!!(ひいきしすぎなやつの声です。広い心で見てください)

甘い歌声、
長い手足をいかしたダンス、
キャスター業を一生懸命こなす努力家、
平日キャスター週末アイドル、
NEWSを残そうと頑張ってくれたリーダー、
色気(去年のロメオでは崩れ落ちた)、
むちっとした二の腕(というか最近鍛えてる筋肉)、
ハモるときの低音(セブカラ好き)、
4+FANの「もういっちょ」の言い方、
Love Addictionのでいあんなーい(永遠に推せる)、
バラードを苦しそうに歌う(マイクを両手で握り目を閉じて歌うやつ)、
茶色いグラサンが似合う(個人的趣味)、
家がラーメン屋(いつぞやの少クラで誰かが言ってた良いとこ)、
チャームポイントの目(開いてるわ!ってツッコミ好き)、
高いところを怖がる(手すり離さないとか可愛すぎか)、
つむじを押されると怒る(そのコヤシゲください)、
社交性のおばけ(シゲ談)、
美味しそうにご飯を食べるそして感想が素直(絶対プリプリって言うだろうな、やっぱり言ったー!って一人ツッコミして楽しませてもらってます←)、
マスクしたまま飲み物を飲んでしまう天然(これは自分もやったことあるけど)、
驚いた時の「えーっ!」の言い方(「いーっ!」に近いというか、文字じゃ表せない)、
嫌なこと忘れようぜーっ!のあおり、
嬉しそうにメンバーの話をする、
メンバー愛、
手越のイタズラを楽しそうに受け入れる(コヤテゴカップルください)、
まっすーを抱きとめる(コヤマス担は10周年で叫んだ)、
イチャイチャするコヤシゲ(もう慣れた)、
メンバー大好きなんですよ~と言っちゃう、
熱くなって泣いちゃう(久しぶりに夜会見ようかな)、

途中変になったけど(笑)
もっともっといいとこいっぱいありますよね!?
表現力のない自分を殴りたい!!(落ち着け)


それでも一番好きなのは、
「NEWS」という自分の所属するグループが大好きなところです。NEWSの活動をしている時が一番かっこいい。
昨年のこの日はライブだったけれど、今年は少プレ収録でメンバーやファンと一緒にいられて、直接祝ってもらえそうですね。羨ましい。

今までも、これからも、ずっとずっと大好きです。
NEWSのリーダーになってくれて、ありがとう。

小山さん、お誕生日おめでとうございます。
今年も良い1年になりますように。