きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

「生きろ」と言ってくれるから生きるよ。だから生きてね。

今年もMUSIC DAYの季節がやってまいりました。

毎年とても楽しみにしているこの番組。
だけど、今年は怖かった。音楽番組に対してこれほど怖いなんて感情を持ったことはない。
今のNEWSを見られるというのが、嬉しいと同時に不安だった。
今までのように、4人のキラキラした笑顔が見られるのだろうか、って怖かった。


小山さんが復帰した。いや、違う。復帰する道を選んでくれた。
きっと辛い思いもたくさんしただろう。
だって、全てを否定するような言葉たちを見て、私は自分のことじゃないのにとても辛かったもの。
それがもし、自分に対して向けられているものだったら…。考えただけで恐ろしい。
人前に出ることなんて怖くなってしまうかもしれない。
だけど、小山さんはNEWSでいることを選んでくれた。
大丈夫なのだろうか。辛そうな顔をしていたらどうしよう。テレビの前で、そんなことばっかり考えてしまっていた。


でも、NEWSが出てきたら怖いなんて感情は一気に吹き飛んだ。
小山さんの表情は少し硬かったけれど、
見るからに痩せていたけれど、
髪色は暗くなっていたけれど、
それでも、4人がギュッと固まって並んでいるのを見て安心した。
あぁ、この感じ。いつもと同じだ、って。やっと4人揃った今のNEWSが見られた、って嬉しいという感情しか無くなったの。

司会の櫻井くんは、握手してくれるし、羽鳥さんもポンとたたいてくれて、
2人の優しさを感じました。ありがとうございます。


新曲「生きろ」
とても力強くて心が震えました。
4人が中央に集まって、視線を合わせて始まるところ。うなずく小山さん。
そんな姿が見られたことにホッとして。だけど涙はもう出なくて。
小山さんが、NEWSが、そこにいてくれることがただただ嬉しかった。

そして何とまぁ、歌詞が響くこと。
「たとえ0からだって終わりじゃないさ」
0からだったとしても、マイナスからだったとしても、終わらせたくない。
歩き出してくれるんだったら、私だってついていくよ。
ヒロイズムさん、いつも素敵な曲をありがとうございます。



そしてジャニーズシャッフルメドレー。
ここからはもう、通常のテンションに戻りました。えぇ、それはもう今までが嘘のように。

何でかって?私の大好きな小山さんが見られたからです。

だって、小山さんの笑顔が見られたんです。
もう1度言いましょう。小山さんの優しい笑顔が見られたんです。

提供バックで見えにくかったけど、それでもふわっと笑っているようだった。
曲中も笑顔で踊っていて、楽しそうで、嬉しかった。
わたし、小山さんの笑った時に出来る目尻のシワ担だから、これからも変わらない笑顔見せて~(BGMはNow and Forever by舞闘冠


しかも、それだけじゃないんです。
小山さんのダンスが見られたんです。しかもキレッキレ。
もう1度言いましょう。キレッキレのダンスしてるんです。

そこからはもう、小山さん。ダンス。キレッキレ。好き。
と、片言のように繰り返すロボットと化した私(落ち着こう)
わたし、ガシガシ踊る小山担だから、変な所から声を発してしまったようで喉が痛いです。しかもまだ引きずってる。
体感5分くらい踊ってたと思うんだけど、録画見返してみたらそんなに無かったね、びっくりー(棒読み)




ここ最近疲れてしまっていたんだ。トゲトゲした言葉を見てしまうことに。人間なんだし、様々な意見があるのはわかってる。
でも、自他共に認める(?)平和主義者だから、どうして他人に対してそんなに暴言吐けるんだろうって思うこともある。
本当かどうかもわからないことで騒いだり、いつのだよって思うような話を持ち出してきたり、バカじゃないのって思うこともある。
許せないけれど、何もできない自分に苛立つこともある。
自分の考え方がの方がおかしくて、人に何か言われるんじゃないかって思って、発言するのが怖くなったこともあった。
今なら、お前のことなんて誰も見てないわ!ってセルフツッコミ出来るんですけどね。笑
でも、芸能人ってそういう恐怖の中で生きてるのかなぁって思ったら、無性に悲しくなってしまったよ。


ネット環境が発達して、嫌なものもたくさん見えてきてしまうようになったけれど、それが全てじゃないってこともわかった。
見ないようにすれば見えてこないってこともわかった。
だから、誰かの思いと比べたりせず、自分が持っているNEWSが大好き、小山さんが大好き、って気持ちを大切にしようと思う。
嫌なところを見つけるより、好きなところを見てた方が楽しいもの。
誰かが何か言ってたって、そんなの私の知ったこっちゃない。
だって、何か言いたいだけの人は誰に対しても文句を言うってこと、今までの経験上知ってるから。
誰かを叩くことがストレス発散になっているような人はきっとどこまでいってもいなくならない。
もちろん、そういう人ばかりでないってこともわかっているつもりだけど。

私は私の好きな人たちを応援していくためにこれからも生きる!それだけ。これは私の勝手だからさ。


KちゃんNEWSで、「ファンの皆さんのために」なんてこと言ってくれたけど、そんな風に思う必要ないのになぁって思うよ、私はね。
小山さんが元気で、笑顔でいてくれたらそれだけでいい。だから小山さんも自分のために生きてね。

まだまだ不安なこともあるけれど今はとりあえず。
小山さん、おかえり!!戻ってきてくれてありがとう。



追伸。BLUEオリコン1位おめでとうございます!!
カップリング曲もかっこいいよ~。
私のおきにいりは『Cascade』です。小山さんの歌い方が好き!以上!!


BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)