きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

走らないメロスになりたくない

自分の意見を押し付けたくないし、誰かに押し付けられたくもない。
このスタンスでずっとファンをやってきたつもりです。

でも、いざ自分の好きな人が叩かれているのを目の当たりにするとやっぱり気分が悪い。
知ってはいたけど、ずっと我慢して、見ないふりしてたけどやっぱりダメだった。見なきゃよかったのに、たまたま見てしまった。


別に自分の考え方が全てだとは思ってない。
だけど、今回のはちょっと、どうしても言いたくなった。同意は求めてないし、批判もいらない。

嫌いになったならそれはそれで構わない。それこそ個人の自由だと思う。
だけど、好きだからって何してもいいってことにはならないからな。

まあ、芸能人という職業柄、隠さなければいけないこともあるだろう。上手くやれなかったのはまずかったのかもしれない。たぶん、女がいることよりも匂わせることが嫌いな人が多いみたいだから。

でもさ、裏切りとかじゃないと思うんだ。もともとそういうやつだったんだよ。いちファンなんかじゃプライベートで何してようが、どんなやつだろうが知らないでしょ。どんな気持ちで生活してるかなんてわかるわけないでしょ。アイドルなんて、自分の理想の中でしか存在しないんだよ。


私はチャラくいて欲しかった勢だから、チャラ男健在じゃん?よかったねって思ってしまったよ。(ごめん能天気で)
多分私と同じこと思った人っていないよね。いたら出会ってみたい。
人によって受け止め方は違うし、理想の彼らも違うんだなって実感した。当たり前の事だけどね。


でもね、途中から思ったのは、自担が叩かれてることより、意見の違いでお互いを叩きあってるファンを見るのが悲しくなってきたってことかな。
同じ人が好きだったはずなのに、どうしてこんな一瞬で崩れてしまうんだろうね。
嫌なら見なきゃいいのに。騒がなきゃいいのに。

これはおかしい。私はこう思ってる。
そう思うのは自由だけど、他人も同じ考えだと思ったらいけない。強要なんて論外。
これは今回の件に限らず、いつも思ってる。

ネット社会になって、自由に手軽に情報発信できるようになったけど、匿名を武器にはしたくない。
これも今回の件に限らず、いつも思ってる。



「画面上の見知らぬ誰かの意見を信じちゃって なのになぜ 家族や友達 信じないの信じあえないかな」

って、私の大好きな曲の歌詞なんです。
この歌詞はストンと落ちてきて、こうやって生きていけたらいいなって思った。この気持ちを大切にしていきたい。っていう余談。
もしも否定的な意見や悪い情報を見てしまって、好きでいることに悩んでしまってる人がいたら、自分が好きだと思うならそれでいいんだよ!踊らされないで!って強く伝えたい。(誰だよ)


エゴさしてるだろうけど、ファンがいろいろ言ってても、本当に信用できる人の意見だけを見てほしいな。心配するほど本人は何とも思ってないかもしれないけどね(笑)

メン愛で応援してくれる、その言葉に勇気をもらってるし、ライブのたびに嫌なこと忘れようぜって言ってくれると心が軽くなるし、ダメな日があってもいいって言ってくれたり、自分が思うよりも自分はやれてるよって言ってくれたり、NEWSに救われてる人がいるのは事実だから。


重いファンはうざいとか思われてるのかもしれないなぁ。
でもいいよ。自分が好きなものは自分が嫌いになるまで好きでいられるから。嫌いになる事の方が難しい時もあるんだよ。


color

color