きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

涙がじわっと溢れたんだ

まずはとりあえず、

ライブDVD『QUARTETTO』発売おめでとうございますーーー!!

小山さんの色気ムンムンな愛のエレジーがやーっと見られるよ!!

今回はドーム公演&アリーナ公演&ドキュメンタリーが見られるなんて超お得!
自分の入れてない公演が見られるなんて新鮮!
でも見たらアリーナも入りたくなっちゃうじゃないのー!!早くNEWSライブしてー!!(ウズウズ)


DVDはゆっくり見ることにして、今日は少年倶楽部プレミアムの話します。

何でかって?そんなの決まってるじゃないですか。


真冬のナガレボシ歌ってくれたからだよ!!!


わたしがどれだけ見たかったかわかります!!?(どうでもいい)


ファン投票で13位にランクインしてBESTアルバムに収録されたのに美恋で歌っていないことが残念でしょうがなかった。

WHITEでスノエクからのWinter Moonで冬歌があったのに歌わなかったことも残念でしょうがなかった。

少プレでも絶対に冬歌くるだろうと思ってたからここでは歌ってくれよ~!との思いでリクエストした。

やっと!!会えた~~!!


冬になると絶対に聴くし、いや、もちろん春も夏も秋も定期的に聴いてるから再生回数NO.1かもしれない。
特に今みたいな寒い日の帰り道に聴いては泣いてる(情緒不安定か)


語意力ないから何が好きとか簡単には言えないんだけど、ざっくり言ってしまうと曲の持つ雰囲気に惹かれるのかなぁ。
イントロがキラキラしてる。曲の好き嫌いって大体はイントロで決まるんだ(個人談)
覚えやすいメロディ(気づいたら口ずさんでゆって大事)
まっすーのハモリ(やはり上手い)
そして歌詞。

失恋の曲ではあるけど、優しい気持ちになれる。
そんな歌詞。

この曲を聴いていると、小説を読んでいるみたいに頭の中に映像が浮かんでくるんです。

妄想と言われればそれまでなんだけど!笑

感情移入できちゃうくらいの良曲ってこと。


好きなところはたくさんあるけれど、やっぱり1番はここ。

君がいつまでも幸せでありますように


こんな風に誰かの幸せを願うことが果たして自分にできるのだろうか。
違う道へ進んでしまうとしても、相手の幸せを願える人間でいたいなぁと本気で思って感傷に浸る(痛い)

テゴマスのハモリで始まって、いきなり切なくなった。

涙がじわっと溢れたんだ

今回のここの小山さん、とてもよかった。
ちょっと前のメン愛で凹んだ話してたけど、小山さんの良さは感情をたっぷりこめて歌ってくれるところだよ。
努力することは大事だし、今のままで良いと言ってしまうことは出来ないけど。それでも今だって十分上手いと思うし、歌い方も大好きだよ。

歌詞の通り、涙がじわっと溢れそうになった。いや、溢れてた。


それは微笑む君の残像

ここの振付がめちゃめちゃ可愛かった。
天使舞い降りたかと思った(違)



今回1番しか歌えなかったけど、2番の歌詞もすごく良くて好きなんです。
1番では相手を思い出して泣くくらい引きずっているようだったところ、2番では気持ちに区切りをつけられたのか、涙をぬぐっている。

この2番のおかげでただ切ないだけじゃなくなってて好きなんだと思う。

もうすぐこの雪は雨に変わる

雪がとけて雨になった。凍えていた心が温まったと思うと泣ける。

雪がとけたら春になるっていった某漫画で感動した身としては、冬から暖かい季節になる描写が好きです。


君に伝えたい本当にありがとう

出会わなければ良かったと思ってしまうこともあるのかもしれないけど、どんな経験も無駄なことなんてない。そう思わせてくれる歌詞が素敵。

歌詞のストーリーとは関係ないけれど、自分がNEWSに対して持つ感情に似ている。
NEWSの曲を聴くと元気もらえるからね。ありがとうっていつも思ってるよ。





真冬のナガレボシの感想しか言ってないじゃん!!


シリウスも好きだよ!!
ライブの時と違って踊ってくれてて新鮮だった。
君をずっと~♪の振りが可愛い。。
NEWS可愛い。。何してもやっぱり可愛いにたどりつく。



あと、ちょっとはプレミアムショー以外にも触れておきたい~~

まっすーとシゲのおにぎり対決について、
エプロン可愛かった。
塩むすび食べたいけど時間かかりすぎじゃ!!ってちょっといらっとした(ごめん)
小山さん白飯大好き人間だから絶対そっちにいれるだろうなって思ってた。

トレダカは楽しいけど、できればNEWSで(コンビでいいから)ロケ行って欲しいなぁなんて希望。
スケジュール的に無理ならスタジオでわいわいやるのにしようよ~~
アジャタ~楽しかったじゃんよ~~


平成JUMPからのプレゼントについて、
プレゼントを本気で待つNEWSが可愛かった!
小山さんが放送翌日のevery.でもらったネクタイをしてたのがさすがだった。
収録後すぐにしれっとつけてたら気づかないもんね。

f:id:onikyms:20161218234647j:plain

アイドル姿でネクタイしてるのいい(*´-`*)



はい!少年倶楽部プレミアムって毎回楽しい!!

録画リピートしたいけど、QUARTETTOも観なきゃいけないし忙しい~。楽しい~~。

でもね、本当はもっと忙しくしてくれてもいいんですよNEWSさん!!
来年、期待してます!!