きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

君は僕の心に手錠を掛けてしまったから

11月に入りましたが、いまだにハロウィン気分を引きずっています。
はい、そうです。今さらハロウィン音楽祭の感想です。


実を言うと、ハロウィンに沸くここ最近の文化が苦手です。
ハロウィン?は??
仮装とか言ってるけど、騒げれば何でもいいんでしょ?ここ日本だよ?そういうのいらなくない?
バレンタインを超えるだがなんだか知らんけど、なじめないわーー。

なんて言っていた私が。

ハロウィン音楽祭を見た後。
なんということでしょう。


ハロウィンまじで最高!!!

仮装最高!どんどんやって!!来年もやって!!!


はい、劇的ビフォーアフター。笑


だって見ました!?NEWSのあの2次元っぷり!!
出てきた瞬間叫びましたよ。えぇ、本気で。

地上波で!!BYAKUYAが見られるなんて!!!


ハロウィンをあなどっていてすいませんっしたーーー(土下座)



少プレでのBYAKUYAもかっこよかったけど、こんなにも短期間で塗りかえられることになろうとはね~。


それぞれの仮装にちがったコンセプトがあるっていうのが良かったです。


手越さん⇒海賊
これはもう、twitterでも話題になっていたけど、ハ〇ドさんにしか見えませんでした。
あんなにキメッキメでくるとは。かなり濃いので、初見ではかなり衝撃だったのですが、、

手越さんが気合いいれた仮装をしてくれたおかげで、NEWSみんな気合いいれなきゃ…!っていう気持ちになったようで、感謝。
だって、なんならチュムチュムも仮装でしょ?まさかね?なんて期待しないようにしてた(ヒドイ)くらいだから。
ここまですごい世界観をあの5分足らずのために作りこんでくれるなんて!!

あ~~NEWS好きだぁ~~~



まっすー⇒お肉が好きそうな王様
可愛いねぇぇ~お肉焼いてあげるね~~(うざい)
だって、尋常じゃないくらいかわいい。
王冠が大きすぎて落ちそうになるのが気になるのか、押さえてるのがまたかわいい。



シゲ⇒ヴァンパイア
シゲアキヴァンパイアふたたび…!!
伯爵かなって思ったけどヴァンパイアでした。
第一印象は、アイシャドウが濃い!キリッとしてる~~

そして何より、美恋で見たときも叫んだ、牙。キバ。きば。

ひーーーん。

ヴァンパイア好きとしてはたまらん!!
最後にコンセプトを聞かれたとき喋りにくそうに、
「ファンパイアでふ~」
って頑張って言おうとしてたとこも含めて好き。



小山さん⇒悪めのポリス
悪めのポリス。

ただのポリスじゃないんすよ?ここポイントですから。


うぇーーーーーーーーん。。かわいいーーー。


逮捕してくださーーーい!!(変態か)


ほっぺの「Love」に萌えたし、
帽子かっこいいし、
スラッとしてて素敵ーーー!!


それから、小道具の手錠ね。
これもtwitterで見たけど、歌い終わったあとナチュラルに手錠はずしてるってのを知ってまた撃沈。
なんかもうね、これがえろかっこいいってやつか、そうなのか。


ここでふと思い出したのが、
♪アリバイ*1
の、「君は僕の心に手錠を掛けてしまったから」

この歌詞のとおり。
一生はずれないよこれ。どうしてくれんの。(真顔)

なぜかこのあとBYAKUYAではなく、アリバイをループで聴くことになったとさ。



というのは置いておいて笑、NEWS最高でした(語彙力なし)

NEWSありがとう。ハロウィンありがとう。
BYAKUYAありがとう。

しばらくはこのハロウィン音楽祭のおかげで、いろんなこと乗りきれそうです。

*1:アルバムpacific収録