きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

チャンカパーナ2016

さて、怒濤の音楽番組ラッシュが終わってしまいましたね!
テレ東音楽祭に始まり、MUSIC DAY音楽の日、FNS、と全ての大型特番にNEWSが出演するなんて!!すごくない!?
おまけに新曲発売が重なっていたおかげでCDTVとかLove Musicとか、通常の音楽番組にも出していただいて(´;ω;`)*1
働きすぎだよNEWS!!そしてNEWS担のみんな!!録画追いついてる?わたしすでにギリギリだよ助けて!まだ24時間テレビも待ってるんだよ!HDDの悲鳴が聞こえるよ!(幻聴)
わたし、この夏を忘れない…!ありがとうみんな…!!



とまぁ、ここ最近NEWS充しすぎて表情が柔らかくなっておりますが、(ニヤついてるだけ)この軌跡を記録しておくためにも、4番組お気に入りランキング(個人調べ)を作って自分メモとして置いときます!
☆5つが満点だよっ!(なんだこのテンション)

それではさっそく参りましょう!


デケデケデケデケデンッ






第1位 THE MUSIC DAY

NEWSの扱い:☆☆☆☆☆
NEWSの披露曲:☆☆☆☆☆
全体の感想:☆☆☆☆☆


はい、満点~。
日テレ様信者だもん、そりゃこうなるでしょ。もはやその他はひとくくりだわ。ランキングとか言いつつこの時点で1位しか決まってないわ。(おい)


披露曲はフルスイング、NYARO、恋を知らない君へ。
それに加えてジャニーズシャッフルメドレーもあるんですもん。まぁ豪華!感動、可愛い、美しい、の3拍子(プラス先輩後輩との絡みというオプション付き)を堪能できたこの番組には言うことなしでしょう。*2

特に今年のNEWSの扱いには涙ちょちょぎれてます。日テレ様大好き!永遠の片想い!!
他番組に比べて4人のわちゃわちゃが見られた気がするのが勝因。いやー、NYAROが強かった!とても盛り上がったで賞をあげたい。
あとフルスイング終わりのこやます。愛しかない。

↓こちら参照
onikyms.hatenablog.com




第2位音楽の日

NEWSの扱い:☆☆☆☆
NEWSの披露曲:☆☆
全体の感想:☆☆☆☆


今度は中居くんが好きなだけです。中居くんのMC力はやはりすごい。アクシデントへの対応とかアドリブに人のよさを感じる。
中居くん褒めちぎってどうすんだ。だって昔から中居くん大好きっ子だから!笑顔のゲンキ好きだから!!すまっぷなんで出さないの!?は誰もが思ってることだからもう言いません。

話を戻してNEWSくんのこと。後半?のトップバッターを任せてもらってましたね。ドキドキして待たずに済んだね!
シゲの青いイナズマ話におっ!てなった。幼稚園のお遊戯会で踊ってるクラスあったなぁ。しみじみ。
こういうときに歌う確立の高いweeeekはザ・無難な曲と思ってるので点数低めです。




第3位 FNSうたの夏まつり

NEWSの扱い:☆☆☆
NEWSの披露曲:☆☆☆☆
全体の感想:☆☆


まず、2000人に聞いた夏うた!って誰に聞いたの?これだけあってNEWSないっておかしくない!?(黙れ)絶対操作されてんだもん。これだからこういうランキングすきじゃない。
…からはじまる不満。あとは9時前ギリギリにトークだったせいで録画切れたこと💢*3


すっかり気にしてなかったけど(すみません)4年前の7月18日がチャンカパーナ発売日だったのね。
おめでとう。基本、CDの発売日は忘れちゃう人なので。
それを聞いてからあのチャンカパーナを見ると、いつもより気合い入ってるように見えてくるから不思議。手越さんのチャンカパーナァァァ!!長い!すごい!!
あと、恋を知らない君への演出(星空バック)が素敵だった。演出的にはいちばん良かったかも。

あとは、小山さんっておんなのこだったっけ?って勘違いしそうになるくらいビジュアルよかった。

f:id:onikyms:20160724003509j:plain

これこれ。でたよ萌え袖。可愛すぎる。
キャスター明けのはずなのにまぎれもなくアイドルだった。あと、最後にお辞儀する小山さん(みんなまだポーズとってるのに)大好きだから。そのままでいてね。

おまけにとっておきの1枚(完全なる個人的趣味)
こやまを見るまっすーです。こやますこやます~♡

f:id:onikyms:20160724003710j:plain



第4位 テレ東音楽祭

NEWSの扱い:
NEWSの披露曲:☆☆☆
全体の感想:☆☆☆

トークがほぼなかったことへの悲しみが募るばかり~。番宣は他でやってくれ。
せっかくだから太一先輩と絡んで欲しかったよ。テレ東は(初)の時がいちばんよかったかなと思う。

恋を知らない君へはまだ歌えなかったので、weeeek、希望Yell、チャンカパーナでした。
テレ東でweeeekって2年連続?あの蛍光色衣装だったしまたチュムチュムも歌うのかと思った(笑)*4

全体としてはV6のBelieve Your Smileっていう超超超好きな曲歌ってくれた時にはまだ良かった。
KinKiのジェットコースターロマンスにも沸いた。
あとは他チャンネルのドラマ主題歌を紹介するなどさすがテレ東なとこはまぁ、好き。




はい、自分のためだけのランキングでした~。楽しかった。
少プレもリピしなきゃだし、こんなに歌っている姿を見られるなんて幸せだね、2016年夏。

*1:Mステなかったショックはある

*2:しいて挙げるならお姉サマーちゃんと踊ってほしかった

*3:これは自分が悪い

*4:萌え袖最高