きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

NEWS楽曲ソートをやってみました

お題「NEWS楽曲ソート」

lgc-24.hatenadiary.jp
http://newssongsort.web.fc2.com/

ずっと気になっていたんですが、やっとできました!
すごい!楽しい!素敵な企画をありがとうございます(土下座)
めっちゃ悩んじゃったよ汗
だって…だってどっちも好きなんだもん!!いつも優柔不断なくせに引き分けはなるべく選びたくないというムダな意地を発揮したせいで余計に時間がかかってしまった。
それにしても、NEWSってほんとにいい曲ばっかりだなぁ!と、改めて思いました。

さて、私のランキングどーん!

f:id:onikyms:20160529213721j:plain

お、おう…すごい好み出た。4人になる前のが多めでしたね。
そしてシングル曲の少なさ。カップリング大好物。

いくつか感想も並べておきましょう。

みんなのいる世界をひとつに 愛をもっとGive&Takeしましょう
一時期一曲リピートしてたくらいに大好きです。ちなみに第一印象は、タイトルが長いでした。(見ればわかる)これ聴くと大好きな走魂思い出す。テーマ曲。
メッセージ性のある歌詞をポップに歌ってる素晴らしい楽曲なのでオススメしますよ!知らないっていうあなた!ぜひ聴いてください。(何者)
何より、やまこやますが好きなのです。私の3TOPだった(過去形)まっすーメインなんだし、これからのライブでやろうよ~。コヤマスで歌ってほしい!と、熱くなれます。
そして同じメンバーで歌っているなんとかなるさも3位にランクイン。どんだけ好きなの。

真冬のナガレボシ
イントロが好きです。もちろん歌詞も。特に2番のシゲパート「もうすぐこの雪は雨に変わる」のとこ、好きです。泣けます。

Change the World
進研ゼミ。(CM)ノリがよくて元気出る。

Love Addiction
ほんとにしつこいけど大好き。初めて生でみた小山さんのダンスは最高だった。そして君だけ愛してるよ~♪はいつ聴いても幸せになれる。
その他、Private Hearts・ロメオ・愛のエレジーなどソロ曲も上位に。
うん、わかってた。小山さん大好きなだけですもん。

ごみ箱
手越さんのバラード好きよ。テゴシゲで披露するのまだまだ待ってます。

Fighting Man
はい、来ましたー。いちばん好きなシングル。(これも何回も言ってる)
聴くと元気出るんです。頑張ろうって思えるんです。

ガンガンガンバッテ
女の子に尽くすNEWSが好き。終電無くなっても自転車でぶっ飛んで来てくれるんですよ?アホだなぁ可愛い(真顔)

愛はシンプルなカレーライス
美恋コンのまた俺かーい!は定期的に摂取したくなる。振り付けが可愛い。

Boom!Boom!POWER
コヤシゲラップが好き。自然に、星をめざしてのあとはこの曲でしょ!ってなる。燃え尽きたいあなたのためだけにって壮大だな。
あ、あと忘れちゃいけないのがライトセイバー

エンドレス・サマー
これはもう歌詞もメロディも好みすぎる。まっすーの歌い出しが好き。ひとりひとりの声がわかりやすい。

SHOCK ME
いーまーしょっくみー!!ってやりたいだけ。10周年のシゲがイケメンすぎた。
あと、Devil or AngelとVSした時のは素晴らしいと思う。自分内同率ってのがよくやった!って感じ。

なんかいろいろ感想書いた覚えのある曲多いなーと思ったらこれだった↓
onikyms.hatenablog.com


あれ?好きなはずなのに出てこない!!って気になった曲もあるけど、好きな曲多すぎて悩みすぎたもん、仕方ないかな(笑)これやるときの気分によって順位変わるだろうね。まあ、全体的にラブソングより王道の応援ソングが好きみたいです。
あー、楽しかった。ありがとうございました!