きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

少年倶楽部プレミアムを見てNEWSの15年に思いを馳せたという話

だいぶ遅くなってしまいましたが、、
結成15周年おめでとうございます!!!!
15年間、NEWSとして輝き続けてくれてありがとう。これからも走り続けてください!!



さて、突然ですがわたし、皆さんのNEWSとの出会いとか好きになったきっかけとかを知るのが好きなんです。
だって、嫌いになった話とか担降りの話とかより絶対楽しいもん。だからじゃんじゃん語って欲しい(誰だよ)
あの日あの時のあの番組を見てNEWSを好きになった!って話を聞いたりブログを見ると心がほっこりしてニヤけるし、
うんうん、わかる~!良かったよねあれ♡って勝手に共感して嬉しくなるのはわたしだけじゃないはず!
同時に、羨ましいなぁって気持ちも強くて。わたし、自分のNEWS記念日(?)がはっきりとわからないからさ!

NEWSを知った時、電流が走ったようなんて形容出来る劇的な出会いじゃなくて。テレビが先か、雑誌が先か、それすら覚えてないくらい。
でも、『希望~Yell~』という曲を好きになって、目に留まったのが小山さんだった。
正直言うと、最初は小山さんと内くんがごっちゃになってて(ごめん)。今にして思えば何でだよ?!って感じだし全方向に謝罪入れたいくらいなんだけど、まぁ2人とも好きだったし今も好きだよって話(丸くおさめようとする)。
まぁそれは置いておいて、とにかく「うたばん」で確実に小山さんだって認識した覚えがある。

ハッキリ覚えていることと言ったら、2005年7月に放送された少年倶楽部、テーマが『チェリッシュ』の回がとてつもなく好きだったということ。
この話すると長くなるけど大丈夫??あれは少クラ史上歴代1位の回だと言ってもいい@個人調べ
何か手段があったらぜひ見てください。わたしが全力で喜びます!!(知らんがな)

笑えないくらい記憶力ないし年々薄れていくから、わたし記憶書き換えたか??って思うこととか、思い出を美化しているような感覚に陥ることもあるんだけども、やっぱりわたしにとって、この時の8人が原点だし、この思いはこれから先どれだけNEWSを好きになっても変わらない事実で。
だからさ、たまに過去を振り返ってしまいたくなるし(やまぴが一番緊張したのがデビュー会見って話してて*1うわぁぁん(泣)ってなったのは最近の話)また並んだ姿を見たいとか思ってしまうこともあるけれど、まぁそれも笑って話せるくらいになったってことで大目に見てください(笑)。積み重ねた過去があってかけがえのない現在になってるんだもんね。Strawberryの歌詞グッとくる…!


まぁその後いろいろあって(ザックリ)、私にとって初めてのライブは6人での復活…通称ネバエンになりました。
しかもそれが自分の誕生日付近だったからもうとてつもなく嬉しかったことを覚えてる。初めて小山さんのうちわを買って、自分の目に映るNEWSに、感動したんだよなぁ。
それから熱が他の物に向いてしまったりライブに行けなかったりという時期を経て、今確実にNEWSが一番好きと言えるくらいのところに落ち着きましたとさ。めでたしめでたし。

NEWSが好きって言うと、「ジャニーズ好きなんて意外」「特定の人を応援するとか無さそうなのに」って言われることもある(いや、どんだけ冷めた人間に見えるのw)。確かに興味ないものにはとことん興味ないし、飽きっぽいところもあるわたしが程度の差はあれど人生の約半分、好きでいられた事にはご縁を感じます。意味あって必然、かな?(ねぇ、Strawberryの歌詞良すぎません??)(しつこい)
こんなに好きでいさせてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします!



さて、そんな15周年を迎えたNEWS。ザ少年倶楽部プレミアムではありがたい企画をしてくれました!!少プレさまには感謝しかないです。これからもよろしくお願いしますーー(土下座)


まず声を大にして言いたいこと。

Private Hearts』ぜひやって!!

手越さん、NEVERLANDの時だかコヤシゲいじりにプライベートハーツとかKKKityとか言ってたし、好きなのかな(嬉しい)。

年表企画は、短い時間ながらも今までのNEWSを振り返ることが出来てとても楽しかった!

ところで話変わるけど小山さんの指キレイすぎない??
f:id:onikyms:20180924172651j:plain
ここ。話入ってこなかったわ。

それから、『SUMMER TIME』のとき骨折してたとか知らないし…!って思った矢先のコヤマスエピソード。
f:id:onikyms:20180924173008j:plain
めっちゃかっこよかったって言う小山さんの嬉しそうな表情よ…。コヤマス…!!


そして、27曲もの豪華メドレー。これがもうめちゃめちゃ嬉しくて。シングル大好きなんですもん。気付いたら涙が流れていた自分にはびっくり(えぇ、今日も情緒不安定です)

27曲それぞれに思い出があって、あぁ15年か、、ってしみじみしました。


希望~Yell~は、NEWSを好きになったきっかけの大切な曲で、受験の時に何十回と聞いた。NEWSで確実に一番聞いてる。
紅く燃ゆる太陽は、当時セリフがある楽曲に慣れていなかったから何故か気恥ずかしくて笑った。
チェリッシュの歌詞にある「屈託のない」ってどういう意味なんだろって辞書で調べた(当時の私は言葉を知らなかった汗)。
TEPPENは、初回盤のジャケット*2が大好きで一時期机に飾ったなぁ。
サヤエンドウは、最初ラジオで聞いたとき「サヤエンドウ??」ってビックリした。『ONE PIECE』の映画も観に行ったよ。
裸足のシンデレラボーイは、ライブで「ドーン!」ってやるのが楽しくて大好き。
星をめざしては、「みんないるかい?」に「いるよ~~(泣)」って泣いた(笑)。
weeeekは、何系でもないRUSS-Kだし。
太陽のナミダは「クロサギ…」ってなるくらいクロサギ出た時の小山さんがほんと好き。※しかしこの曲は映画。
SUMMER TIMEは、MVも振り付けも大好き。
Happy Birthdayは、HAPPY BATH DAYで、無駄に薬局行ってPOP眺めてたという黒歴史(笑)。
恋のABOの小山さんがめっちゃチャラくて好きだし、美恋で「YOU達、お待たせ!」って言ってくれたのいつでも思い出せる。
さくらガールは、どうしてもMVで亮ちゃんがビンタされてる印象が強くって…。
Fighting Manは、ずっと私のチカラウタ。
チャンカパーナというタイトルを初めて見た時「ふざけてる??」って衝撃受けたけど今や大切な曲。
WORLD QUESTの歌詞が好きだし、「繋げ」で腕を前に出す振りが好き。
ポコポンペコーリャは、シゲが出演したドラマ。
ONE-for the win-のメイキングでハヤシライスをカレーの仲間だと思ってたという小山さんのインパクトね(笑)。
KAGUYAのPVは美しすぎてえろすぎて、最初直視できなかった(照)。
チュムチュムを歌うときは小山さんの「チュム」見逃さないようにいつも必死。
四銃士は、大好きな金田一のアニメOPに決まったと、小山さんの舞台を初観劇の記念すべき日に知ったんだ。
ヒカリノシズクは、ドラマ「傘を持たない蟻たちは」で桐山蓮くんとシゲの共演がとても嬉しかった。
Touchは、ニッセンさんのCMが神がかっていて震えた。
恋を知らない君へは、時かけ~!!ってなると同時にスペシャルパケがかさばって置き場に困っている現在進行形の問題があったり。
EMMAを初披露した時は振付がちょっと…って思ったのに今では大好き。
LPSは、15周年突入でNEWSICALを企画してくださったフジテレビ様に感謝した。
BLUEは、タオル回すのが楽しい!!早くまた振り回したい!!


可愛い曲もカッコイイ曲も楽しい曲もしっとりした曲も、いろんな曲があって全部大好きだ~~!!
そして、デビューシングル「NEWSニッポン」も、最新シングル「生きろ」も、大好きな曲たちです。

これからもたくさんの人に愛される楽曲に出会えますように!

改めて、15周年おめでとう

*1:少年倶楽部9月放送分

*2:円陣を下から撮った姿