きらめきの彼方へ

NEWSがいつまでも幸せでありますように

ありがとう2016

2016年も終わってしまいますね。
年末恒例行事!「今年を振り返って」をしたいと思います。


個人的には、今までで一番ジャニーズ活動したんじゃないかな?と思えるぐらいNEWSのことばかり考えている1年でした。

…とは言っても、もともと遠征もしないし活動は少ない方なので(※個人調べ)語れるほどは無いです。
テレビ出演、雑誌購入だと含めた昨年比です。
こう考えるとお茶の間に近いのかも。


1月
・映画「ピンクとグレー」公開
結局、今年映画館で観たのはこれしかない。自分でも引く。観たい映画はいっぱいあったんだけどなぁ。何せめんどくさがりの引きこもりですから。
(逆に1本あってよかった)


・シングル「ヒカリノシズク」発売。&傘蟻ドラマ
シゲ原作&出演のドラマ「傘を持たない蟻たちは」の主題歌。
ドラマ主演の桐山漣くんが某漫画のミュージカルに出てた時から好きで、仮面ライダーWも好きだったんで嬉しかった!!
シゲが、映画で菅田くんドラマで桐山くんと関わったから仮面ライダートリプル(ニュアンス)的なこと言ってたのに結構本気で興奮した←
ヒカリノシズクはNEWSの曲の中でも上位に上げられるぐらい歌詞が好き。
特に最後のところ。
「どうにもならない想いもあるだろう 誰にも言えない傷痕もあるだろう」
NEWSの優しさ噛み締めて泣いた(痛い)
そりゃあ人間だもの。誰にも言えない傷の1つや2つあるって。
頑張れよー!!みたいなゴリゴリの応援歌が王道だろうけど、寄り添ってくれる系NEWSが好きです。
(CRYとか)


・ニッセンCM出演
パーカー着たNEWS(等身大パネル)見るためだけに新宿駅に行って写真撮りまくってきた(何やってんだ)


3月~6月
・アルバム「QUARTETTO」発売~ツアー
6月の東京ドーム2公演に入ることができた。
これが一番大きくて、昨年までは1公演だけだったのが倍になりました!(少なっ)
小山さんソロはこっちから始まる!とか身構えられるのが初めての経験だったんで、いつもよりオーラスを満喫することができた…気がする。


4月
・レギュラー番組始まる(変ラボ、少プレ、NEWSな2人)
NEWSのレギュラー番組だよ!!嬉しいしかない。
少プレがあることで月1で確実にアイドルしてるNEWSが見られるというのが大きな進歩だと思う。感謝。
変ラボはスペシャルとかで帰ってきてくれると信じてるから!!
NEWSな2人はインテリジャニーズコヤシゲのコスプレが良かった(そこかよ)


7月
・シングル「恋を知らない君へ」&時かけドラマ
ドラマの終盤良いところになって恋知らが流れるのは感動もの。こりゃ涙を誘うわ~~!
あと、朗読の特典良かったから次は配信じゃなくて特典CDにしてくれ。


8月
・24時間テレビメインパーソナリティ
日テレへチャリティグッズを買いに行く。
汐留地下通路の柱(24仕様)の写真を撮りまくる(また写真かよ)
武道館へ募金に行く。
番宣含めあの夏は露出がすごかった!
そして久しぶりに小山さんの演技がテレビで見られて、またドラマ出て欲しいよ~~!!って感情爆発した。
楽しい夏でした。


9月~12月
・活動落ち着く
色んな音楽番組に出てくれて嬉しかった。

・初めての番協
これは本当に個人的なことですが、チカラウタを見に行けました。楽しかった!!

・小山キャスター見に行く
今年は1回だけマイスタ前で静かに見守ってきました。

・小山キャスターの大仕事
アメリカ大統領選のメインキャスター。いっぱい勉強したんだろうね、頑張ってた。


小山さんに会った(一方的に見ただけってことはわかってる)のは5回。
うん、私的記録更新できてるよ!
来年は目指せ7回!



最後に、環境的なことをいえば、会社にジャニオタが増えた。
これによって控えめに(隠してはいなかったけど)していたやつがNEWSの話をするようになったこともNEWSのことばかり考えるようになった要因のひとつだと思います。
仕事自体は嫌だけど人は問題なくやっていけてるし、休みも自由にとれるようなジャニオタに優しい職場だから転職に踏み切れないんだよな~。
オタク切ない。



ということで、2016年もNEWSに楽しませてもらいました。
来年はもっとNEWSに会いたいなぁ。
今後期待したいことはいっぱいある。

コヤシゲライブ(トークショーみたいなイベントでも可)
小山さん舞台、ドラマ出演(ゲストでもいいから)
閃光スクランブル映像化(シゲの小説で1番好きなだけ)
シングル3ヶ月連続リリース
カップリング曲ベストアルバム発売(というかライブでカップリング曲歌ってほしい)
野外ライブ、47都道府県ツアー

とか願望を言ってみたり。
期待するだけならタダだからね!

手越さんが言ってるイベントとか実現できるといいね。(でも夏に水着でってやつはババア行けないからマジでやめて)


来年も皆様にとって、NEWSにとって、良い年になりますように。
今年もお世話になりました。