きらめきの彼方へ

NEWSがいつまでも幸せでありますように

NEWSの6年

今年もミュージックステーション スーパーライブが放送された。

なんと驚くことに!NEWSの出演は6年ぶりだったとのこと!

なんてこったい。そんなに出てなかったのか。
6年なんて歳月あったら、小学生が中学生になるし学生だったやつが成人して社会人にもなってるんだけど??


もともとMステ本放送にもそんなに出演ないし、
ジャニーズ毎週出てるはずなのにNEWS来ないの!?うそでしょ??
ってくらい何度もびっくりしたから嫌われてるんだろうな~なんて勝手に思ってた(おい)


というのは半分冗談で、今年はシングル曲で(しかも両A面では2週続けて)出してもらえたし、今年凄い!と思ってたけど、とにかく年末のあのクリスマス仕様のスーパーライブにはここ最近出演無かったから期待薄めでした。(そしてほぼ見てなかった)


でも!!出演者にいた!!


あぁ、やっと。
6年だよ。4人になって初めてのスーパーライブ。
やっとここまで来たんだ。

いろいろ言われて、悔しい思いもいっぱいしたと思う。もちろんこちらサイドだって、4人じゃダメなの?って悲しい思いを何度もしてる。

でもこうやって活動を続けてれば実を結ぶんだね。

もちろん、Mステが全てではないし出演がないからといってどうって訳でもない。他ジャニーズで出演のないグループもいるから出ない理由なんてわからないんだけど。

それでも、同年代とか、下のグループが出演してると寂しくなったりもしたのです(めんどくさいやつ)


年末の特番で歌わせてもらっているのを見られて、嬉しい。
夏の特番でも思ったけど、NEWSを見る機会が増えたというこの事実がこんなにも嬉しい。



しかも、関ジャニ∞と一緒にステージに上がるというオプション付き。


今年になってエイトとの共演が増えた、、というか、歌番組でも隣りになったり、もう問題なく一緒になれるのが見ていて感動した。これが6年(5年)経つってことなんだなって改めて実感させられた。

別に喧嘩別れした訳ではないんだけど、和解したのかぁ~よかったねぇ~~なんて泣けてきちゃう(うざい)
もう未練はありません!!うっ(*T^T)


ふう、思い出すと悲しくなるのでコヤシゲで心沈めとくわ。

f:id:onikyms:20161224155900j:plain


幕張での恋を知らない君へ。聴き惚れた。
まさかのシゲのソロから大サビがあって、Mステやってくれるね!!と見直しました(何様)

NEWSの歌を聴いていると、心が和むというか、洗われるというか、とにかく本当に好きなんです。
感情込めた歌い方も、
自分のパートじゃなくても口ずさんでいるメンバーとことも、*1
最後のおじぎも、
全部が大好きだ。


小山さん、よかったよ。

f:id:onikyms:20161224160244j:plain



NEWSは格段に良くなってきてる。



そんなNEWS!!2月に新曲が発売されます!!

タイトルが「EMMA」

なんと、加藤シゲアキが出演するドラマ「嫌われる勇気」のオープニングテーマとなっております。

“史上最強のアッパーソング”

気になりますね~~!ワクワク



そして初回盤Bには4人で歌った「I・ZA・NA・I・ZU・KI」と「さくらガール」が音源化されるとのことで。



私は単純な人間なので、とても嬉しかった。
昔の楽曲が、今の4人の声で収録される。それだけで嬉しかった。

でも、思い入れの強い人には、そうではない人もいる訳で。

それが悪いとは言わないけど。


私は8人が大好きで、8人時代の曲に救われたと思ってる重いやつだけど、いまだに6人時代だって好きだ。
8人の曲を6人で歌っても、4人で歌っても、思い入れの深さは変わらない。

それは4人の今が、毎回と言っていいほど好きを上書きしてくれるからだと思う。
そんなNEWSが自慢だ。




どこかのタイミングでNEWSから離れてしまった人にも、「え!あの時の曲歌うの?」って、興味を持ってもらえるかもしれない。

それで、「4人もいいね」って言ってもらえたら、幸せだと思うな。


それくらい、今のNEWS良いぞ!
成長した所を見せられる。そんな自信しかないから。


発売日は2017年2月8日です。
少しでも気になった方はぜひ!!

EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

*1:自分のパートじゃない歌詞はわからないって人もいるけど、それニガテです。