きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

昔話を少ししてみよう~13周年おめでとう

2016年9月15日。
NEWSくん13周年おめでとうーーー!!!
14年目もずっとついていきます!!

これだけのグループがあるなかで、NEWSを好きになることが出来て本当によかったし、過去の自分よくやったよと誉めてあげたい(大袈裟)


まぁ、年によって熱量に差はあったもののNEWSを好きになってほぼ13年。今が一番熱いと言っても過言ではありません。
まぁ、この13年いろいろありましたね。
思い出し始めたら止まらなすぎて自分の思い出まとめ始めちゃったよ笑。
なのでちょっとだけ語らせて!
だって今NEWS好き!!しか出てこないんだもん。自分気持ち悪っ!!ただの自己満だから許して(>ω<)


2003年
・NEWS結成
V6が好きだった影響でバレーボールのサポーターには興味持つので(これは今でも)、グループができたことは知ってた。山Pしかわからないなーと思っていたけど。


2004年
・NEWSメジャーデビュー
かっこいい人が歌って踊っているのを見つける。それが小山さんだと認識したのはおそらく「うたばん」。この人かっこいい!!って母親に言ってた。

・希望~Yell~からCDを買い始める
なぜか紅く燃ゆる太陽が見つからない。買ってないのかもしれない(知るか)


2005年
・第1次NEWSデレ期
たぶん自分の中で最もアイドルにハマっていた時期。ドル誌を買い漁り始める。

少年倶楽部大好き
もう古すぎて時系列はわからないけど…
「きらめきの彼方へ」の‘東へ西へ’の振りがすごい好きで、そこで隣の人をツンツンしてたの超可愛かったし(たぶんコヤテゴ?)、「Say Hello」のハットにステッキかっこいいし、見てキャーキャーしてたのはいい思い出。
〇〇のいいとこチャチャチャ♪よかったからまたどこかでやってくれー!!詳しくはググってね(∵)
そして忘れもしない、小山さんと内くんのあなたにお手紙書きましょうからの~とまどいながら。これテープが擦りきれるくらい見た。
だって、確かその次の週もNEWS出ているはずだったのに、飲酒騒動が出て差しかわってしまったんだよ。あの時のショックは今でも忘れない。
本当に、小山さんと内くんのコンビ、好きだったなぁ。雑誌で2人の対談があればニマニマしながら読んだ。メンバーの中で付き合うなら誰?っていうありがちな質問に、内くんがあえて小山とは言わないみたいな回答してた雑誌何十回も読んだ。
こういったNEWSの活動が生きがいになって辛い学生時代を乗り切る。


2006年
・活動休止
touchを聴いて耐える。特典DVDを見て我慢。だってそれ以外なかったじゃーん(´;ω;`)

KAT-TUNに流れそうになるのを必死にこらえる
でもデビューシングルは買いました。

・ファンクラブに入る
YOU&Jは本当にすばらしいFCでした。あの人気絶頂3グループ合同なんて!でも会報は順番?なのでNEWSが載っていないと落ち込みました。

・テゴマスデビュー
歌声きれいー!でもNEWSを待つ。

・カウコンでNEWSが復活
奇声を出さないように泣いた。(夜なので)


2007年
・復活魂でコンサートデビュー
Love Addictionの小山さんに惚れ直す。カカオを見てからシゲかっこいいな…!が始まる。


2008年
・ジャニーズ熱が落ち着いてしまう
元々好きだった2次元への熱が上回る。コンサートにも余裕がなく行けない。


2009年
・24時間テレビ
小山さん手話すごい!尊敬する。

走魂
やっぱりこれを上回るNEWSのバラエティー番組はない。4色パン食べまくる。からあげくんも食べまくる。ローソンのヘビーユーザー。ブランケットのために。


2010年
news every.
あのチャラ小山さんがキャスター!すごい!尊敬する。(またかよ)


2011年
・だいぶ熱が冷めてくる
活動が少なかったから。

・脱退
聞いたとき、無理だよって言って泣いた。無くなってしまうんじゃないかと思ったら耐えられなかった。もういいかな~と思ってたはずなのに、やっぱり好きだったということに気づく。

・シゲがカタカナになる
雑誌でシゲと亮ちゃんどっちが大事?みたいな質問に「成亮(しげりょう)」って答えた小山さん好きだったよ!とふと思い出す。(全然関係ない)


2012年
・4人で再始動
やったー!!でも、チャンカパーナ?は?タイトルに焦る。

・初日、秩父宮に参加
NEWS熱が再び甦る。泣いている4人の顔、そして泣いている周りのファンのこと、絶対忘れない。


2013年
・豪雨の秩父宮
あの事件のせいでパー〇呼びを嫌いになる。
でも、振替公演のMC最高だった。一緒にお風呂入った話とか、みんなソロの衣装知ってるから着替えてからMCに出てきちゃう小山さんとか。
忘れないうちにメモしとけばよかったーー!と後悔する。

・10周年の東京ドーム
やっぱりドームで復活したかったんだな…と正直な気持ちを聞いてまた泣く。コヤマスに高まる。


2014年
・コンサートが無くて辛い年

・カウコンのトラウマ
会えなかったからカウコン初めて申し込んだらマッチさんドドーン。でもKAGUYA見られたから良し。


2015年
・White
初めて落下物を取れたことに感動する。

・初めて舞台を観劇
小山さんのグレートネイチャー。とにかく笑った。また舞台を観たいと思う。

・アニメOP四銃士
金田一大好き人間なので嬉しかった。


2016年
・第2次NEWSデレ期
可愛いしか出てこなくなる。

・QUARTETTO
初めての東京ドーム天井。意外と遠くなかった。NEWSって凄い。

・変ラボ
実験くん?みたいな番組が昔なかったっけ…と感じるが面白いので良しとする。

少年倶楽部プレミアム
なかなか披露できない曲を歌える自分たちの番組が欲しかったので嬉しい。

・24時間テレビ
募金に行く。NEWSくん頑張ってる…!と感動する。

・次の現場待ち
今ここ。





平凡人生つまらない♪ってくらいだし、NEWSはいろいろ経験して大きくなっているんだと思います。
だから、これからのNEWSにも期待しかありません。
年数なんて関係ない。今のNEWSを知って、好きになってくれる人が少しずつでも増えますように。
今年も、NEWSにとって、ファンにとって、すばらしい年となりますように。
ずっとずっと大好きです。

ただ、それだけ。