きらめきの彼方へ

NEWSがいつまでも幸せでありますように

今年は勝負の年だから

24時間テレビのメインパーソナリティがNEWSに決定!!おめでとうございます!!
今回は深イイ話で発表とのことで、また行列~とか、日テレ新番組のSPでやるかと思ってたからびっくりしました。
それにしても発表の仕方さぁ。去年の、シルエットの人影が増えてV6ドーーーンての見た後だから(1年前だけど)えっ?NEWSなの?えっ?て感じだったよ。最後に発表だと思ってたから油断してたし。


正直言って、期待はしないようにしてた。そろそろ来るだろうって言われ続けて、いろんなことが期待どおりになってこなかったから。記念の年のジャニーズグループがメインパーソナリティを務めてきたこの2年。10周年といったらあのグループだし、素直に喜べないと思ってたから。
でも今年は勝負の年。メンバー自身がいろんな雑誌で言ってる。NEWSとしてたくさんのことに挑戦する機会をもらえてるって。今までそんなことがあったか。きっとあったんだろう。ジャニーズのグループだもの。推されているときは誰にだってあるはず。現に7年前にも24時間テレビメインパーソナリティやってるし、レギュラー番組(走魂ね)だってあったわけだし。ただ、上手くいかなかった。大事な時にメンバーが減ったりとかね。だから自分たちで「2016年は勝負の年」って言い続けているんだろう。挑戦させてもらえることが当たり前のことではなく、どれだけありがたいことか知っているから。

NEWSのことずーっと好きだけど、4人になるまで"事務所の推し"とか全然気にしてなかった。9人から6人になった時だって、同じように活動休止期間とかあったわけだけど、全てのことに今ほどありがたいって思えてなかった。復活できたんだし、まぁ待ってれば活動あるっしょ、と楽観的だった。(いい意味でね)NEWSのCDが発売されるって知っただけで嬉しかったし、雑誌に載っているのを見るだけで幸せだった。若かったなぁあの頃。
他Gと比べてシングル数が少ないとか、レギュラー番組なのに4人だけって何で?とか、気にはなっていたけどそれでもよかった。その時は小山さんが見られればいいって思ってたのかもしれない。申し訳ないけれど、実際、6人のときは山Pと亮ちゃんの2人との格差が見えると何だか悲しくてNEWSから離れかけてたこともあるぐらいだから。(NEWSというグループが大好きだったから離れられずに今があるんだけど)

でも今は、グループが存続しているのが当たり前じゃないってわかったから今年のNEWS推しに感謝している。レギュラー番組がいくつも決まって、24時間テレビという認知度の高い番組のメインパーソナリティにしてもらえて。グループを知ってもらえるチャンスなんだ。"ようやくQUARTETTO~"の記事にも書いたけど、「今年が勝負の年」っていう言葉には今年を逃したらもう終わりって意味が込められているようですごく怖い。今年これだけ活動があって、じゃあ来年何もなかったら?また個々の活動になったら?想像しただけで生きていけないよ。だって"NEWS"が好きなんだもの。だから頑張ってほしい。ここまできてやっと掴んだチャンスをものにしてほしい。


まぁ、24時間テレビって見てる人を泣かせようと作ってる感満載だからニガテなんだけどね。マラソンとかいる?やるんなら募金募りながら走れば?って思ってるタイプの人ですごめんなさい。

ってなんやかんや言いながら、実際決まってみたらやっぱ嬉しいもんだね。ちゃっかり深イイ話毎週録画したし。(24時間テレビより番宣のほうが楽しみだったり……)
小山さんにはevery.のきっかけになった手話の企画をお願いしたいなぁとか勝手に期待し始めてるし。
あと、テーマが愛だから「みんなのいる世界をひとつに愛をもっとgive&takeしましょう」を歌ってほしかったり。いいと思うんだよなぁ。←ただ好きなだけ

いろいろ言っちゃったけどとりあえずまとめると、2016年のNEWSをよろしくお願いいたします!!!