きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

つらいときに聞くNEWSの10曲

最近NEWSの波がきてますね。
変ラボに続き、NEWSな2人のレギュラー化、そして少年倶楽部プレミアムの3代目MCに決まりました!
いろいろ複雑な気持ちはありますが、純粋に喜びたいと思います。だってテレビでNEWSを見られなかった時期があるんだよ?こんなにたて続けにいい知らせをくれるなんて、そりゃ嬉しくもなるよ。

でもね、今じぶんが個人的な問題(ほぼ仕事)で余裕なさすぎてNEWS情報についていけなくなってる…あぁ出演番組録画忘れたらどうしよう…うわーん。

びっくりするぐらい落ち込み気味なので、テンション上げるためにNEWSのお気に入り曲聞きまくっているところなわけです。

ということで、突然ですが!!辛くなったら聞いているNEWSソング10曲(個人調べ)を並べて元気だそうと思います!!

1、Fighting Man
ほんとに大好きなんです。NEWSで1番と言えるぐらい好きなシングル曲。
〈簡単に出来たんじゃ何にも意味なんてない〉
って始まりから励まされます。
自分何やってんだろ、あぁ何でこんなに大変なんだろ、って思ったとき脳内に流れてきて、よし頑張るかって気持ちになれます。

2、FLY AGAIN
いつもの帰り道にいつも思います、何でこんなことしてんだろって。ものすごーく、やるせなくなったときの気持ちを代弁してくれています。自分、夢を追ってる訳じゃないから歌詞とはちょっと違うんだけどね。(おい)

3、CRY
これは、一緒に頑張ろうぜ!ってタイプじゃないんですよね。だめな時は立ち止まってもいいんだよ、また明日からでいいんだよって声をかけてくれてるようで、うん、泣きたい時に聞きます。

4、フルスイング
これは言わずもがな。NEWSのチカラウタですもん。
過去のこと思い出してはああしておけばよかった…って沈んじゃう人なので、
〈二度と戻ることのない日々を憂うより…〉
のところを聞くと現実に引き戻してくれてるような気がします。

5、なんとかなるさ
〈泣きたくなったら笑ってみよう〉
これ、人生のスローガンにしてます(なんだそれ)
山P、小山さん、まっすーの優しい歌声に癒されるんです。一時期は1曲リピートしてました。
またちびっこジュニアくんたち連れて歌ってくれよ。あわよくばまた少プレで歌ってください。

6、Weather NEWS
じれったい梅雨のような気分のときには~NEWSを思い出すんだ~♪
替え歌できるくらいにはNEWS依存性。

7、Wake Up
ため息ついてしまったときに思い出す曲。
今日からはもう少し強くなりたいんだけどそううまくはいかない現実。

8、STARDUST
2番の歌詞なんて、これ今の自分のこと言ってくれてるの?って勘違いしたことはあります。(落ち着け)

9、きらめきの彼方へ
イントロ聞いただけで元気出る。
曲入り部分〈さぁ涙を拭いて〉ってとこ。のってぃの突き抜けるような「さぁ」が好きなの。あぁわかるかな、語彙力ください。

10、Departure
最新。大サビ?のコヤシゲ愛しい。
〈そう自分の扉開けられるのはこの世に自分しかいない〉
自分から動かないと何も始まらないんだぜ!って人に頼りがちな自分がいちばん気にしてることなんだよなぁ。だから胸に突き刺さってきた気分。
爽やかでNEWSっぽい元気もらえる曲。


なんか途中元気もらいたいんだか共感して泣いてるんだかわからなくなってるな(笑)
気分によっては余計悲しくなっちゃうかも…
そんなときは希望~Yell~のフレーフレーもいいかもね。