きらめきの彼方へ

NEWSがいつまでも幸せでありますように

Love Addictionが聴きたくなった

小山さんの深イイ話を見た感想。
小山さんのこと人として尊敬する!!アイドルだから好きとかそういうんじゃないんだよ!!とにかく小山慶一郎という人を尊敬する!!(痛い)
…という結論に行きついてしまったため、小山さんについていろいろと考えてみた。
個人の感想です。不快にさせてしまったら申し訳ありません。

私は小山慶一郎のことを小山さんと呼ぶ。テンションが上がった時にしか慶ちゃんと呼べないただのシャイなのだ。まっすー、シゲ、なんなら手越と他のメンバーは呼び捨てできるのに何故か小山さんには"さん"をつけてしまう。(これって自担あるある?)
初めて小山さんを見て好きになったあの日から、ずっとこの呼び方で通してきたから、そう簡単には変えられないものなんですね。

小山さんを好きになったのはメジャーデビューの時だから、チャラ男くんに惚れたというわけで。明るい茶髪のイケメンとの印象がとてつもなく強かった。まさか髪色暗くしてキャスターやってインテリジャニーズと呼ばれるまでになるとは誰が想像できたものか。

昔のことを掘り返してくるなら、肉団子3兄弟は欠かせない。小山さんと内くんのコンビが好きだった。(末っ子は手越。)雑誌でコンビ対談だとすごく嬉しかったし、少年倶楽部のあなたにお手紙書きましょうコーナーからの「とまどいながら」は何度もリピートしまくった。ジェットコースターを泣いて嫌がったとかのエピソードがこの頃からあってもう!これは本当こじらせるレベルに神回だからぜひ見て!!これはこれで語りたいくらいだからこのくらいにしとく。
まぁ、グループ結成してからの関わりでも仲良しさんなわけだけど、誰とでも上手くやっていけるというのは才能だと思うんです。わたしも欲しいなそんなスペック。
明治大学の模範卒業生で、手話の資格を持ってて、毎週月曜から木曜の夕方に帯を持ってるキャスターで、真面目で頑張りやさんなところがすごく尊敬できる。

それでも私はやっぱりチャラいアイドルが好きで。
インテリジャニーズとしてシゲと番組やるよりも、チラリズム歌って我慢でっきないー♪と踊るコヤシゲが好きだし、ちゃらんぽらんで変なサングラスしてイケイケな小山さんが好きだし、なんかホストにしか見えない小山さんが好きなのだ。

バラエティ番組でevery.チームの話をしていると、そりゃあ楽しいけど、時々もっとNEWSのメンバーの話をしてくれたらいいのにと寂しくなる。この間の深イイだってNEWSでの目標語ってほしいなぁとも思っちゃったし。
週4キャスターをすることでできなくなったこともある…と切なくなった日もあった。(これは昨年主演舞台をしてくれたことで消え去った気持ちだが、欲を言えばドラマにも出てほしい。クロサギ2話でのゲスト出演とか本当イケメンだから。)

もしNEWSがなくなったら日テレの社員になるってのはもう本当言わないでほしい。(捉え方は人それぞれだろうけど)
小山さんはアイドルなんだよ!メインはキャスターじゃないんだよ!と、キャスターとして有名になってきた頃にはまぁ悩んで手放しに喜べないこともあった(←何者)これはグループでの番組がないから余計に思ったのかもしれない。

でも、自分で掴みとった仕事だし、誰にでも出来ることじゃないんだから素晴らしいと思う。
ちゃんとアナウンススクールにも通って、本当に真面目に取り組んでいるのがきっといろんな人に伝わったから続けられるんだと思う。

活動休止中はほとんど露出がなかったし、こんなにも毎日小山さんを、NEWSを、見られる日がくるなんて、正直思わなかった。だから今はとても幸せなのだ。

小山さんがNEWSというグループを大切にしているのがよくわかる。小山さんだけじゃなく他の3人も、個人の活動をNEWSに還元するって言ってくれるから、今なら安心して見ていられる。応援していられる。
まぁ何が言いたいのかっていうと、私はNEWSというグループがまるっと好きなんだなぁということ。
全部好き!なんて盲目な気持ちは持ち合わせていないし、これは嫌だなーと思うこともあるけれど、それでいいじゃない。全部許せる人だけがファンな訳じゃないんだから。

話逸れてきた気がするけど、そんなグループを大事にして、存続させてくれて、メンバーが大好きなリーダーを尊敬しています。

……
Love Addictionは小山さんのソロ曲で一番好き。
初めて生で聴いた
君ーしかー映らないー♪
は永遠の宝物なのです。
やっぱり何かこじらせすぎているようですね(笑)

追記。
every.にて。小山キャスターの髪色が明るくなってて、アイドル仕様とても嬉しいです。

f:id:onikyms:20160207205700j:plain