きらめきの彼方へ

君がいつまでも幸せでありますように

Fighting Man

あけましておめでとうございます。今年は脱引きこもりを目標に頑張ります!(毎年言ってる)
時は止まらないから覚悟決めて行こうぜ!!*1

さて!!
まずはTV放送が復活したジャニーズカウントダウンコンサートの感想。これしかない。
※TV放送で見ただけですが何か?

昨年は東京ドームに初参戦したものの、あのような形で(多くは語らないけど)若干トラウマになりつつあったカウコン。
まぁ、2014年はライブが無かったからNEWSを拝めて、しかも愛言葉聴けただけで元とれるくらい幸せだったけどね。(と自分を慰める)
そうかあれから1年か。時が経つのは早い。
今年は豪華でしたねぇ。最多出演だもんね。気合い入ってる。ぜひとも行きたいところだったけど、こたつでヌクヌクしながら見ておりましたよ。

個人的お気に入りを並べておきます。

チャンカパーナ
1位はやはりこの曲かぁ!
4人での再始動曲だし思い入れもあるからね。
ただ、「だよね~」感は否めなかったなぁ。
文句はもちろん無いから、じゃあ違う曲上げてみろと言われても自信ない。←おい
こういう個人の好みに左右される企画は楽しいけど複雑だね。
ちなみに私はシングルなら「Fighting Man」推しなのでもちろん投票しましたとさ。(誰も聞いてない)

②MONSTER
NEWSが嵐さんの曲を歌ってる!!
くぅぅー!!かっこいいね!!手越さんの歌声響いてたね!!生で見てなくても鳥肌立つわ。
ただ、カメラワークひどかったなぁ(小声)
ねぇ、どこ映してんの!?って何回言ったことか。
スイッチャー!!って叫んだわ(夜だから心の中で)
スイッチャーって言ってたらwhite魂思い出したわ!!(どうでもいい)

③NEWSニッポン
嵐さんのピースのサイン可愛いな!!
何よりちょいちょい映るNEWSがいいね!!

④MADE IN JAPAN
小山さんがこの前歌ってくれたと思ったら、今度はシゲですと!?ありがたや~。ガシガシ踊るシゲが好き。

⑤突然の修二と彰
そうか、山Pもいたのか。久しぶりに歌ってる姿見て感動したよ。声を失って見入ってたよ。
内くんも亮ちゃんもいたし、並んでほしかったなぁ。(小声)
いつの日か8人(9人)が肩を並べた姿を見られたら私はもう思い残すことはないよ。(重い)
山Pいたならこやまぴ見たかったよ。銀座ラプソディ聴きたいよ。(DIAMOND魂見てね)

⑥夢の2ショット
ABC-Z河合くんのモノマネさすがだわ。ちょっと大げさな動きがいいね。
東のタッキー西のすばる!!キタコレ!!明日に向かって大好き!!ドンピシャの世代は興奮しました。
無理だとわかっていたけれど、ロメオ期待して投票した私。撃沈。

⑦ちょうど映りこむ位置にいるNEWS
しっかり映ってて嬉しい。岡田くんのパネルに隠れてしまうまっすー。愛しい。

放送中に挨拶がなかったのは残念。
レポによると、小山さんが「会う機会がある」と言ってくれたとか?
その言葉だけで生きる気力がみなぎってくるよ。
やっぱりジャニーズカウコンの放送があると無事に年を越せる気がする。
今年のカウコンもこの調子でお願いします。

*1:Fighting Manより